人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Today's article

artek.exblog.jp

ふすまロールパン

ふすま粉を使って、ロールパンを作りました。
ホームベーカリーで捏ねてお手軽に。
ふすま粉は強力粉に対して2割程度です。
そういえば、そもそもこういったヘルシーなパンを焼くのが目的でホームベーカリーを購入したのでした。
ふすまロールパン_e0022860_20235148.jpg
2次発酵、プクプクしてきました。
ドリールを塗って・・・
ふすまロールパン_e0022860_20235195.jpg
出来上がり!
今一つ不格好なロールパンもありますが、味は変わらないので良いでしょう。
あぁ、成形って難しい。。。
ふすまロールパン_e0022860_20235163.jpg
ふわっとしてますねー
ふすまロールパン_e0022860_20235190.jpg
2割程度ふすま粉使用ということで、多少ヘルシーにできたかな、と自己満足。
パサつき感、もっさり感もなく、本気の糖質制限ならこの量の強力粉はありえないのですが、ある程度おいしいと感じたいのなら2割程度が良いところかな。

by sweetafternoontea | 2016-04-05 20:32 | パン(成形)