Today's article

artek.exblog.jp

Reveurのシャンプー&コンディショナー

超暇だった昨日の午前中、ネットうろうろしてたらこんな記事発見。
“マツキヨでバカ売れ! 女性にうれしいノンシリコンシャンプーを発見!”
ドラックストアーでチラ見しては、値段の高さゆえスルーしていたノンシリコンシャンプー。
そんなに良いものなら一回使ってみましょ。
Reveur(レヴール)ってメーカーだよ。雑誌なんかでも随分取り上げられてるみたい。疎いあたし^^
e0022860_0304498.jpg

“すっぴん髪”ってのが気になるね。なんだろ?

シリコンが入っていると、汚れを落とす前に頭皮や髪をコーティングしやすいから汚れを落としきれず、トリートメント成分を吸収しにくくなっちゃうんだって。そこで、ノンシリコンシャンプーできれいに洗ってよい成分を吸収させようというコンセプト。だと思う、うん。

泡立てしたシャンプーで“泡パック”して美髪成分を浸透させるんだそうです。
で、商品は2種類あって、こちらは「緑のチカラ」、ハリ・コシ感アップダメージ補修用。キュウリ果実エキスまで入ってるよ。
e0022860_033402.jpg

私の髪は、乾燥気味なんで、こっちの「紫のチカラ」、ツヤ感アップ、うるおい保湿用を使ってみた。
紫色に仕上がるだけあって、ナス・プルーン・ブルーベリーといろいろ入ってる。
e0022860_04377.jpg

1日分トライアルセットを使ってみた。
感想はというと、実は説明書きをよく読んでなかったので(笑)泡パックしなかったー。
それはさておき、シャンプーを洗い流した直後は、軋みまではいかないけど少し指通りが悪かった気がする。これまで使ってたものにいろいろ入ってたのかなぁ(TSU○KIじゃないよ)
そのあとコンディショナーをつけて5分ほど放置。洗い流して終了。
もう少し強烈な香りがするのかなーと思ってたけど、それほどでもない。香り好きのあたしにはちょっと物足りないくらい。そして髪が乾きつつある今は、程よいまとまり感がある気がしてる。
e0022860_049834.jpg

こういうのって、ある程度継続しないとわかんないよね。
今使ってるのが終わったら、ボトルで買ってみようかな。
[PR]
by sweetafternoontea | 2011-07-24 00:50 | cosmetics