Today's article

artek.exblog.jp

Häagen-Dazsの抹茶トリュフ(抹茶&ホワイトチョコレート)

4月22日、発売したばっかりー
すごーく楽しみにしてたのですぐ食べたー

抹茶トリュフだよ。
e0022860_20534534.jpg

抹茶風味のガナッシュクリームをホワイトチョコレートでコーティングした「抹茶トリュフ」をイメージしたアイスクリームです。抹茶の風味はそのままに、まろやかな味わいにアレンジしたグリーンティーアイスクリームに、ミルク風味豊かなホワイトチョコレートソースと、パリパリとした食感のホワイトチョコレートチップを混ぜ合わせました。(OSより)


ホワイトチョコレートソースが練乳に見える^^
e0022860_20544080.jpg

ホントにパリパリ食感するー。すごいー!
e0022860_20555326.jpg

抹茶アイスって典型的なのど渇き系な味のはずなのに、そんなんでもない。
ここらへんもすごいー。
これはリピだね☆
[PR]
# by sweetafternoontea | 2013-04-23 20:57 | Häagen-Dazs

pacsafeのcitysafe 200GII

飽くなき鞄探しの旅は終わるのか??
やっと見つけた!(と思われる)パックセーフのシティセーフ(citysafe 200GII)
e0022860_1410439.jpg

ロゴは全面隅に控えめに。
e0022860_14111370.jpg

普段使いというよりも、旅用(主に海外)のショルダーバッグを探していました。
少しでも軽くしたいと思いペラペラのナイロンバッグを使っていた頃もあったけど、今思うと非常に危険。
そこで探していたセキュリティ的にいい感じのショルダーバック。
この商品の良いところは・・・(説明書より)

1.賢いバッグ切り対策 ~ エクソメッシュ・スラッシュガード
バッグ本体にステンレス鋼ワイヤーを内蔵し、スリがバッグを切った時に、中身を取り出せないようにします


確かにこのバッグ、見た目ただのナイロンバッグに見えるけど、触ってみると厚みを感じる。この中にワイヤーが入っているのだろう。

2.賢い持ち手切り対策 ~ スラッシュプルーフ・キャリーセーフ・ストラップ
肩掛け持ち手をステンレス鋼ワイヤーで強化し、ひったくりがバッグの持ち手を切って奪えないようにします


ふむふむ。

3.賢いスリ対策 ~ スマート・ジッパー・セキュリティー
ジッパーの引き手金具を目立たない安全フックに取付けて、スリの手がバッグの中に入り込むのを防ぎます


これだね ↓
e0022860_14222596.jpg

フックにかけると簡単にはファスナーを開けることができません。
この手のバッグ、最近では(特にトラベル系商品を売っているメーカー)ときどき見かけますが、それほど多くはありません。自分でカラビナつけるにしても、ちょうどいい大きさのものってなかなかないからねー。
これはウレシイです。
e0022860_1424656.jpg


4・賢いバッグ置き引き対策 ~ turn & lock - ターン&ロック・フック
肩掛け持ち手の一端に解除可能な安全フックがあり、物(テーブルや椅子など)に持ち手をつなげて、バッグの置き引きを簡単にできないようにします


↓ この部分もひと手間かけなければ外れない仕組みなので、食事の時なんかいいですよね。
e0022860_14285834.jpg

バッグの中を見てみましょう。
結構ひろびろ。容量は7Lです。ポケットもいっぱいある。
e0022860_14302927.jpg

リング付きです。
お財布にヒモつけて繋げておくものいいかも。
e0022860_1431168.jpg

ペンホルダーも2ヶ所あり。
その隣のポケットに「RFID SAFE」って書いてるタグがついている。
これがですね・・・

5.賢い個人情報泥棒対策 ~ 電波方式認識遮断ポケット
特殊な遮断素材で、パスポートやクレジットカードに内蔵されているマイクロチップの個人情報をハイテク犯がダウンロードしたり、盗んだりするのを防ぎます


おぉ、そんな機能まで付いているなんて!
確かにこのタグがついているポケットだけ厚みがあるんだよね(二重になってる)。ってことはここだけが遮断ポケットってこと?
e0022860_14321387.jpg

次、ファスナーポケット。中にフック付き。広さも充分あり。
e0022860_14403980.jpg

反対面のポケットはボタン留め方式。
e0022860_14415267.jpg

iPadも余裕で入ります。
e0022860_14421978.jpg

ちなみにバッグ全体でみると、「まっぷる」や「るるぶ」より大きい「月刊エアライン」もすっぽり入る大きさです。
e0022860_14425690.jpg

バッグ外側背面にファスナーポケットあり。
e0022860_14434853.jpg

でも中にすっぽり入った雑誌ははみ出ます。
e0022860_14442278.jpg

「地球の歩き方」を入れるにはピッタリなサイズ。
e0022860_1445256.jpg

両サイドにポケットあり。片方は少しマチがあります。
e0022860_1445535.jpg

500mlのペットボトルがちょうど入るサイズです。
e0022860_14464059.jpg


このバッグが、「ついに出会えたー!」バッグなのか・・・
期待しつつ使ってみようと思います♪
[PR]
# by sweetafternoontea | 2013-04-13 14:47 | others

Häagen-DazsのCookies ココア&アーモンド

発売されたのは去年の10月なんだけど(期間限定の割にまだ売ってる^^)コンビニとオンライン販売だけなので、なかなか買う機会がなくて、ここまでずるずるー
e0022860_1714337.jpg

Cookies ココア&アーモンド
~アーモンドアイスクリームに、コーヒーソースを混ぜ合わせ、ほろ苦いココアクッキーをトッピングしたアイスクリームです~(OSより)

で、この上にかかっているコロコロした物体がココアクッキー。
e0022860_173911.jpg

~ココアクッキーのしっとりした食感とコーヒーソースがアーモンドの香ばしさを引き立てます~(OSより)
ってことなんだけど、わりとシャリシャリしてるよ>クッキー
でもなんか炭みたいにも見えるよ>クッキー^^

e0022860_17548.jpg

コーヒーソースは下の方にありました。

一緒に口の中に入れると、味が混ざりすぎてココアテイストがよくわからなかった^^
[PR]
# by sweetafternoontea | 2013-04-06 17:06 | Häagen-Dazs

Big Island Candiesのショートブレッドクッキー

ハワイのお菓子といえばこちら。
e0022860_16425320.jpg

ビッグアイランドキャンディズのショートブレッドクッキー。
e0022860_16433363.jpg

ハワイなんて全く縁遠い私^^
このクッキーの事を知ったのも、ほんの1~2年前?でした(遅い、遅すぎる)
周りの女子達がハワイ土産でもらったこのクッキーを物凄く喜んでいたので「そんなに凄い物なのか?」とボケッとして聞いていた記憶がある(笑)

確かにおいしい。
一緒にお茶を飲んでいたら、一枚で終わらない。
そんなクッキーです。
[PR]
# by sweetafternoontea | 2013-03-30 16:48 | sweets

Häagen-Dazsのレアチーズケーキ

北海道・十勝産のクリームチーズを使ってるんだって。
e0022860_2127397.jpg

バタークッキーが何となく透けて見えてる。
e0022860_2129619.jpg

~さわやかなレモンと華やかなハチミツの香りのハニーレモンソースと、コクのあるクリームチーズアイスクリームを組み合わせることで、ハーゲンダッツならではのレアチーズケーキを実現しました。(OSより)~
e0022860_21294271.jpg

ハニーレモンソースがいい感じ。
クッキーもサクサクしてるよ。
これ、おいしい♪
[PR]
# by sweetafternoontea | 2013-03-25 21:30 | Häagen-Dazs

Daily russetの便利ポシェット

珍しく、ファッション系雑誌買ってみた。
e0022860_1934466.jpg

付録つき。
これ欲しくて^^
e0022860_194825.jpg

お財布とかケータイとか入れるちっちゃいバッグ探してました。
e0022860_1962124.jpg

ラシットのバッグ、かわいいなーと思いつついっこも持ってませんでした。雑誌の付録でゲット^^
e0022860_1972123.jpg

ストラップを付けてみました。
実際肩から斜め掛けしてみると、思ったより長かった。長さの調節はできないのでやむなし。
e0022860_198448.jpg

内ポケットも付いているのでちょっと便利。
e0022860_1991173.jpg

付録つき雑誌が売れるのもわかる気がする。
問題は雑誌が読まれているかどうかかも。

ちなみに雑誌は、まだ読んでいません^^
[PR]
# by sweetafternoontea | 2013-03-23 19:10 | others

Häagen-Dazsのショコラルージュ

セブンイレブン限定。
ってなぜセブンだけ?
e0022860_231472.jpg

パッケージからしてルージュカラー。
ふたを開けてもルージュカラー。
金箔かかってる?
e0022860_2322550.jpg

ラズベリーソースにラズベリーアイスクリーム。
酸っぱそー。
e0022860_234278.jpg

ミルクチョコレートアイスとか、チョコレートクリームのおかげで酸っぱさ中和。
贅沢なアイス、いただきました☆
[PR]
# by sweetafternoontea | 2013-03-08 23:05 | Häagen-Dazs

紅いも・たんかんケーキのおもろ

沖縄に行ったとき、食べてみたいなーと思いつつ買うのをやめたお菓子を、
「沖縄のお土産ー!」

貰ってしまった^^
e0022860_11495883.jpg

バラ売りがねー紅いものほうしか見つからなくて買うのをやめたんだけど、こんなかたちで食べられる事になるとは^^食べる運命だったのかと
e0022860_11514935.jpg

側はパイ生地なんでややオイリー。
で、紅いも。
e0022860_11523625.jpg

紅いも餡たっぷり、そしてクリームチーズも入ってます。
そんなに重たくなくていいかも。
次、たんかん。
e0022860_1154943.jpg

とってもフルーティ♪

自分用にもおみやげにもピッタリな感じ。
[PR]
# by sweetafternoontea | 2013-03-02 11:56 | sweets

agnès b. VOYAGEのお財布

衝動買い?
e0022860_235574.jpg

いやいや、お財布欲しくて探してたんです。
とってもきれいな紺色でした。
e0022860_23555254.jpg

ノベルティ、貰っちゃいました。
素敵なクリアファイル。
e0022860_23562350.jpg

リュクサンブール公園?AFのA380?
もう一つはどこ?
[PR]
# by sweetafternoontea | 2013-02-17 23:57 | others

リンツのチョコレート

いただきものはおやつ系が多くてウレシイ悲鳴が続いています。きゃー♪
とってもお上品な箱でいただきました。
e0022860_21295467.jpg

スイス、リンツのチョコレート。
ロゴが金だよ^^
e0022860_21301880.jpg

このチョコ箱の凄いところは・・・
e0022860_2130565.jpg

なんと!
e0022860_2131862.jpg

ジャン!
e0022860_21312342.jpg

三段で入っている~!

1種類2コずつ入っているの仲良く食べましょうね。
[PR]
# by sweetafternoontea | 2013-02-15 21:32 | sweets