Today's article

artek.exblog.jp

リンツの板チョコ

Limited Editionだってー
季節限定とか期間限定のお菓子って、とっても日本っぽい売り方^^
そしてそれに引っかかる日本人の私♪
e0022860_17471014.jpg

1枚の板チョコじゃなくて、LOOKみたいなやつでした。
e0022860_17481993.jpg

おぉ、ちゃんとプチプチしたのが入ってました。
e0022860_17491598.jpg

マロンですねー。
[PR]
# by sweetafternoontea | 2013-12-21 17:50 | sweets

京だんご 藤菜美のほろり

百貨店の催事場で売ってました。
京だんご 藤菜美のほろり。
お団子も売ってましたが、並んでた人みんな「ほろり」って言ってましたので私も^^
e0022860_21381644.jpg

餡子付きです。お好みでって事でしょう。
e0022860_21393086.jpg

「ほろり」ってネーミングから何となく食感を想像していたけど、予想以上に「ほろり」感強し。
儚く溶けていく感じ?
喉越し良し。
[PR]
# by sweetafternoontea | 2013-11-15 21:41 | sweets

パティスリー モンシェールのショートケーキ

今月は誕生日でした。
デパ地下にケーキを選びに行ったけど、決められなくて堂島ロールにしちゃおうかなー♪と思い、パティスリー モンシェールに行ってみた。

ショートケーキがいろいろあったので、そっちにした^^
堂島ロールのカットの他に、モンブランと抹茶の包み。
モンブラン、いーねぇ。
e0022860_20173470.jpg

こんなのもあったので買ってみた。

キティちゃん♪
顔の部分はムースで、土台が堂島ロールをカットしたもの。
食べるのがもったいないー
e0022860_20195125.jpg

やっぱ、誕生日には体重気にせずケーキがいいね。
e0022860_20221242.jpg

[PR]
# by sweetafternoontea | 2013-10-31 20:22 | sweets

BUNNY WALKのサングラス

最近山登りばかりしているんで、サングラス探してました。

某プロゴルファーが使っているサングラスは高いし、とかなんとかいろいろ探して見つけました。

BUNNY WALKのBW-009です。
e0022860_22133816.jpg

ブラウンのハーフカラー(グラデーション)、紫外線を99.9%以上(ってどのくらい??)ブロック。
POLARIZED LENS使用なので反射光もカットしてくれます。
見た感じも、フレームのパープル&ピンクのラインがカジュアルな感じ。

専用ケースはソフトタイプなので、スーツケースに入れたりする場合は気をつけよう!
e0022860_22192321.jpg


今年、大活躍でした☆
[PR]
# by sweetafternoontea | 2013-09-29 22:19 | others

不二家のペコちゃんプリン

カップの絵が可愛くて買ってしまったペコちゃんプリン。
e0022860_1672498.jpg

ちゃんとプリン入ってるよー
e0022860_1675966.jpg

一番好きなのはトレッキングの絵のカップ。
e0022860_1683071.jpg

こまかいねー。裏にも絵あり。
なんでLesson~と書いているかというと、このデザインはチャレンジシリーズっていうんだって。
e0022860_1610135.jpg

ちなみに、春に出たチャレンジシリーズはこちら。
e0022860_1610359.jpg

Lesson4~6なんで、1~3もあったんだよなー
コンプリートしたい人です。私^^
e0022860_16111417.jpg

じゃ、秋バージョンでも買いましょうか。
[PR]
# by sweetafternoontea | 2013-09-21 16:12 | sweets

Häagen-Dazsのバニラクッキーラズベリー

期間限定のバニラクッキーラズベリー。
パッケージのイラストは安っぽい感じなんだけど、中身はどうでしょう。
e0022860_2015266.jpg

ラズベリーソースが見えなかったら、クッキー&クリームに見える。
e0022860_2031535.jpg

この通りラズベリーソースがたくさん!
~バニラアイスクリームの濃厚な甘味、チョコレートクッキーのほろ苦さ、ラズベリーソースのフルーティーな酸味。この3つの味わいがバランスよく感じられるような仕上がりにこだわりました。(OSより)
e0022860_205245.jpg

ホントに3つの味が調和して、とってもおいしいアイス。
パッケージが安っぽいなんて言ってごめんねー
[PR]
# by sweetafternoontea | 2013-08-19 20:06 | Häagen-Dazs

Häagen-Dazsのクランチークランチ

ワンハンドシリーズ、いってみよう!
e0022860_19583930.jpg

キャラメルマカデミアナッツだよ。
e0022860_19591081.jpg

キャラメルコーティングがかなりいける。
さらにナッツがいい感じにカリカリしているのは強めにローストしてるからなんだってー
e0022860_201211.jpg

おいしーっす。
[PR]
# by sweetafternoontea | 2013-08-08 20:01 | Häagen-Dazs

銀座たまやの小ひとつ 冷やしごま

パッケージも涼しげな和スイーツはこれ。
e0022860_22414613.jpg

季節限定、銀座たまやの「小ひとつ 冷やしごま」
e0022860_2024563.jpg

見た目もかわいいよね。女子向けお土産にぴったり。
e0022860_22431090.jpg

冷やして食べたよ。
黒ごまのたれも柔らかくていい感じ。


1個は40.1kcalなんだって。
ついうっかり6個一気食い(笑)しても、スイーツ的にはオッケーなカロリー。
和スイーツって侮れないね。
[PR]
# by sweetafternoontea | 2013-08-07 22:40 | sweets

Sweets+のほろにが抹茶パフェ

おぉ!辻利だぁ~
e0022860_21165025.jpg

と思ったら、祇園じゃなくて嵐山のほうでした。
よくあるよね、こういうの。

おいしければいいので、早速食べてみる。
e0022860_21192015.jpg

栗とか餡とか上手に入ってる。
横から見てみよう。
e0022860_21204992.jpg

ちゃんと、パフェっぽい層になってたね。
e0022860_212132100.jpg

それぞれのパーツが機能しててよかった。
白玉のモチモチも、ゼリーの抹茶具合も。

うん、まずまず。
[PR]
# by sweetafternoontea | 2013-08-02 21:15 | Sweets+

源吉兆庵の鎌倉おやき

お上品に。
e0022860_2021376.jpg

源吉兆庵の鎌倉おやきです。
e0022860_20212714.jpg

なんでもこれ、東京と鎌倉限定の関東限定商品だとか。
e0022860_20222364.jpg

焼き具合がまだら模様でいい感じ。
e0022860_20225225.jpg

餡もしっとり&たっぷりでおなかいっぱいになるよ。
e0022860_20232634.jpg

おいし~★
[PR]
# by sweetafternoontea | 2013-07-31 20:24 | sweets