Today's article

artek.exblog.jp

<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Häagen-Dazsのマンゴーオレンジ

期間限定のマンゴーオレンジ。

マンゴー系って、今までもあんなのとかこんなのとかいろいろでてますが、今回のはどうでしょう?
e0022860_13162248.jpg

マンゴー「オレンジ」だし、ちょっと違うよね。
オレンジテイストがどう絡まってるのかな。
e0022860_13172458.jpg

では、いただきまーす。
e0022860_13182543.jpg

~濃厚で華やかな香りと甘さをもつアルフォンソマンゴーを使用したソルベに、皮ごと搾って香りを引き出したオレンジのアイスクリームを組み合わせました。(OSより)~

なるほど、オレンジ色の部分がマンゴーシャーベットで、白っぽいところがオレンジアイスクリームね。
オレンジアイスクリームのさわやか感のおかげで、マンゴーシャーベットの味が引き立つ感じ。
夏っぽくていいね。
[PR]
by sweetafternoontea | 2013-06-29 13:24 | Häagen-Dazs

カルビーのさくさく栗黄金

カルビーのアンテナショップで買い物をしたら、こんなカワイイ袋に入れてくれた^^
e0022860_2032813.jpg

買ったものは、アンテナショップ限定の「さくさく栗黄金」
e0022860_204088.jpg

こんな感じで小分けの袋に入ってます。
e0022860_20439100.jpg

じゃがぽっくるのさつま芋バージョン。
鹿児島県産のさつま芋「栗黄金」を使ってるそうです。
ほんのり甘くていい感じ。
e0022860_206274.jpg

しょっぱいじゃがぽっくると交互に食べたら止まらないかも^^
[PR]
by sweetafternoontea | 2013-06-20 20:07 | sweets

Häagen-Dazsのストロベリーバナナ

5月13日発売、コンビニ限定。
これがあるから、たまにコンビニチェックしなきゃねー

お子様が好きそうな(?)ストロベリーバナナ。
e0022860_22285548.jpg

渦巻いてた^^
フルーツモノのお約束だね。
e0022860_22283225.jpg

ミニカップ 『ストロベリー』と同じ希少な品種のいちごを使用したソルベに、香り高く熟したバナナのアイスクリームを組み合わせました。
甘酸っぱく爽やかなストロベリーソルベと、やさしい甘さのクリーミーなバナナアイスクリームのハーモニーをお楽しみいただけます。(OSより)

口に入れた瞬間は、イチゴの酸っぱさが広がって、「全然バナナないじゃん」とか思っちゃうんだけど、続けて食べてると、あら不思議。バナナの味が顔を出します。
e0022860_22312995.jpg

まずまずってとこかな。
[PR]
by sweetafternoontea | 2013-06-04 22:31 | Häagen-Dazs

La Pomme Verteのロールケーキ

La Pomme Verte(ラ・ポムベール)のケーキは好きなのでたまに買ったりする。
e0022860_16593713.jpg

デパ地下店では、その時々に応じて期間限定モノを提供してくれるので時々覗いたりする。
これは札幌大丸店でロールケーキフェアをやってた時のもの。
地元北海道、豊浦町産のいちごを使ったロールケーキ。
e0022860_1713654.jpg

中にも入ってた^^
e0022860_1733634.jpg

クリームもしっかり入っててボリューミーってやつでした。
外れなく、おいしい♪
[PR]
by sweetafternoontea | 2013-06-01 17:04 | sweets