Today's article

artek.exblog.jp

<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Häagen-Dazsのオペラ

奮発してスペシャルエディションってヤツを食べてみた。
オペラ。
e0022860_13482765.jpg

パッケージの見た目からしてゴージャス。あけたら金粉だよ、おいおい。
e0022860_13492227.jpg

~アーモンドがほのかに香る生地にラム酒で香り付けしたコーヒーシロップを染み込ませ、2種類のバタークリームアイスクリーム、つややかなチョコレートソースを重ね、天面に金箔をあしらいました。パッケージは、パリのオペラ座の舞台をイメージした特別感のあるパッケージデザイン、フタを開けたときに輝く金箔が高級感を高めています。(OSより)~
e0022860_13501962.jpg

そういえば、ダロワイヨのオペラもこんな感じー、と思いつつ食べました。トップには濃厚なチョコレートソース。その下はコーヒーフレーバー感じつつ。
チョコレートソースに存在感ありすぎだったけど、アイスクリームでここまで表現できるのってすごいなぁ。

やっぱスペシャル。
[PR]
by sweetafternoontea | 2012-12-28 13:53 | Häagen-Dazs

パティスリー モンシェールのクリスマスケーキ

激混みのデパ地下で何とかゲットしたケーキはパティスリーモンシェール。モンシュシュからモンシェールに名前が変わったのって10月1日からなんだってね。
とっても某高級ブランド屋さんっぽい色ですが、中身はケーキです^^
e0022860_0251279.jpg

4コ買いました。
e0022860_0264830.jpg

いちご系3コとモンブラン。
e0022860_0274712.jpg

どれもすっぱくないいちごだった^^

一番美味しかったのは、シュー皮のパリ・ブレストかな。

Merry Christmas☆
[PR]
by sweetafternoontea | 2012-12-25 00:28 | sweets

Käthe Wohlfahrtのクリスマスオーナメント

今年の夏、ケーテ・ウォルファルトでクリスマスオーナメントを買った。
可愛い箱に入れてもらって満足して(笑)テーブルの上におきっぱなし^^

久しぶりにクリスマスツリーを飾ってみた。
針金細工のツリー。
e0022860_09399.jpg

どれもこれも可愛くて欲しいんだけど、何せ高い(笑)
手が出そうなものはこのへんでした。
e0022860_0103269.jpg

e0022860_010559.jpg

e0022860_0111252.jpg

かなり気に入って買ったのがこれ。
e0022860_0114237.jpg

サンタ2人体制で必死のプレゼント配りはヘリコプターで!
e0022860_0133672.jpg

パイロット必死のホバリング中に、配布係ははしごに掴まってます^^
e0022860_014539.jpg


Merry Christmas☆
[PR]
by sweetafternoontea | 2012-12-24 23:55 | others

Häagen-Dazsのクリーミーミント

すっかりさぼってましたー、反省。
再開はハーゲンダッツでいってみよう!
e0022860_15442732.jpg

クリーミーミントなんていかにも夏仕様なのに、いまだに近所のスーパーで普通に売ってるぞ。
e0022860_15452532.jpg

口の中でふわーとミントのすっきり味が広がります。

これ、通年販売でいいよね。
[PR]
by sweetafternoontea | 2012-12-11 15:49 | Häagen-Dazs