Today's article

artek.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Häagen-Dazsのクリーミー杏仁

杏仁豆腐風味をアイスで食べちゃおう!
e0022860_21103732.jpg

杏仁(杏の種の内側の白い部分)を使い、さらに隠し味に杏の種子を漬け込んで香りづけしたリキュール(アマレット)を加えるなど杏仁の使い方にこだわり、杏仁本来の華やかな香りをぞんぶんに楽しめるアイスクリームを目指しました。ハーゲンダッツの濃厚なミルクと合わさって、本格的な香りとコクのある味わいに仕上がっています(OSより)

さてどうかな?
e0022860_21114936.jpg

見た目はバニラみたいな感じ。でも食べてみたら杏仁の味したー。
結構のど渇き系な仕上がり。ちょっと甘いかも、思ってたより。
[PR]
by sweetafternoontea | 2012-01-28 21:14 | Häagen-Dazs

モンシュシュのバラのフィナンシェ

2012年も、もう2週間過ぎてしまったー。早いなぁ。
今年最初のブログなので華やかにいきましょう!

モンシュシュオレンジー
もらっちゃいました。なんだろなんだろ。
e0022860_1647030.jpg


バラのフィナンシェ入ってたよ。
黄色っぽいのがプレーン味。ピンクっぽいのがフランボワーズ。袋から出した途端フランボワーズの香りが広がるー
e0022860_16485812.jpg

ややオイリーだけど、見た目かわいいんでOKだね。
[PR]
by sweetafternoontea | 2012-01-15 16:52 | sweets