Today's article

artek.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

銀座千疋屋のビーフカレー

明日からホントのバーゲン!もうフライングセールがあちこちで始まってるし。下見しちゃおっかな。
そしたら疲れて夜ご飯作る気なくなるし(汗)
そんなときはレトルトカレーで済ませちゃおー。

銀座千疋屋のビーフカレー。
e0022860_20112592.jpg

金ピカタイトルしかり、箱まで高級そうな感じ。
e0022860_20123651.jpg

「バナナ・リンゴ・マンゴーなどのフルーツペーストを加えたフルーティな味わいのビーフカレーです」のキャッチに惹かれて買ってみた。
フルーティな売りとは裏腹に、思いのほか具沢山のカレーだった。
e0022860_20174371.jpg

一番最初の一口は、うーんフルーティ。そのあとスパイシイ。まずまず。

でもー、箱の写真ではこんなに具沢山な感じじゃないんだよな。あまりにもマッシュルームとか、たまねぎとかごろごろしすぎ。

こっちのイメージを求めたのが間違ってた。
浮気してごめん。総本店さん。
[PR]
by sweetafternoontea | 2011-06-30 20:21 | foods

北じまの塩カステラとくじら餅

頂き物ー。

北海道木古内町にあるスイーツギャラリー北じまで販売されているお菓子。
木古内町にこの手のお店があるとは、まったく知らなかった!
e0022860_14544327.jpg

まずは気になるぐるぐるから。
これくじら餅っていうんだって。
くじら餅?
~くぢらもちは、山形県新庄市・最上地方、及び青森県鰺ヶ沢町・青森市浅虫温泉付近で作られている菓子である。青森では久慈良餅と表記される。くじらもちという表記もある。もち米とうるち米の粉を水で練り、箱の中でのばし、ムキ胡桃・砂糖水を加えて、せいろで蒸したもので、味噌・醤油・餡など多彩な種類がある。~ byウィキ
ふむふむ。見た目はおばあちゃんを思い出させるようなお餅だよね。
食べてみた感じは、びよーんと伸びるわけでもなくパクパクと食べちゃえるお餅だね。
e0022860_1502123.jpg

で、箱に入った塩カステラ。
確かにしょっぱい 笑
スイカに塩をかけると、より甘くなる作用を狙っての塩カステラなんだろうか?!
e0022860_1514611.jpg

なくてもいいかも、塩^^
[PR]
by sweetafternoontea | 2011-06-25 15:02 | sweets

無印良品の果汁100%のひとくちゼリー みかん

暑くなってきましたねー。
冷やして食べたらおいしいかな。

無印のひとくちゼリーだよ。
e0022860_2027383.jpg

冷たくしてパクッと。
e0022860_20273014.jpg

薄味なんでいい感じ。
今度は凍らせて食べてみようかな。
[PR]
by sweetafternoontea | 2011-06-24 20:28 | 無印良品

BANANA REPUBLIC で夏物買い

最近洋服と言えばバナリパで買ってばっかり。サイズがちょうどいいんだよね。
明日からサマーセールがスタートするけど、一足お先にプレセールに参加してきたよ。
柄がオサレな感じのTシャツ買ってみた。
細身のシルエット&斜めに入ったお花柄。大人チックですよ。
e0022860_22583126.jpg


こっちはカワユイ系のパンツ。ピンクなんかはいちゃったりして。もすこし裾をくしゅっとロールアップしたほうがよい感じするし。
e0022860_2302446.jpg

おしりのポケットもカワユイんだよね。
e0022860_232913.jpg


あとカーデなんかも買っちゃった。
まずはプレセールなんでこのくらいにしとこ。
[PR]
by sweetafternoontea | 2011-06-15 23:03 | others

べんべやのショコラ

最近ヘタレ気味なあたしに会社の先輩が心配してお菓子買ってきてくれたー
こんな事なら時々ヘタレてもいーかもー

べんべやだー♪
e0022860_2326922.jpg

こんなの入ってた。Poloだって。
e0022860_23272547.jpg

マカロンみたい。でも食べてみると柔らかい。サンドされてるガナッシュにはフランス産のチョコレートを使用。贅沢な感じ。
e0022860_23312414.jpg

こんなのも入ってたよ。なんだろ、開けてみよーっと。
e0022860_2333144.jpg

ロシェって言うんだって。〇永チョコ〇レークがくっついたみたい。さっそく食べよ♪
e0022860_23351549.jpg

思ったより濃厚な感じ。でもお茶飲みながらだと全部食べちゃえそうだよ。

どれもおいしかったよ。ちょっと元気でた。ありがとう♪

やっぱお菓子って最高。
[PR]
by sweetafternoontea | 2011-06-10 23:38 | sweets

八天堂のくりーむパン

百貨店の催事に出店でもしてなければ、なかなか食べられないんだよねー。出店してても大行列とかー
運よく列が短めの時間帯に行けたので買ってみた。
八天堂のくりーむパン
茶色ロゴが「とろけるカスタードくりーむ」、黄色ロゴが「とろける生くりーむ」
e0022860_22123048.jpg

1コずつ、袋じゃなくて紙に包んであるんだよね。丁寧に開かないとパンの表面がはがれちゃいそうだよー
で、丁寧にオープーン。
とってもつやつやしてる。
e0022860_22152340.jpg

では、とろけるカスタードくりーむのほうを割ってみよう!
e0022860_22153638.jpg

たっぷりつまったクリームがでてきたよー。
では冷たく冷やしたのを一口・・・パンがシュワシュワしてるー。不思議食感。「とろける」って感じよくわかる。

催事ではカスタードと生くりーむの2種類しか販売してなかったけど、HPを見たら他にも抹茶・小倉・チョコなんてのもあったよ。そっちも食べたいなー。
[PR]
by sweetafternoontea | 2011-06-07 22:19 | sweets