Today's article

artek.exblog.jp

カテゴリ:others( 18 )

トーベ・ヤンソン生誕100周年記念×afternoonteaコラボカットソー

ムーミンの生みの親、トーベ・ヤンソンさん生誕100周年記念(2014年8月9日)企画があちこちで見受けられます。
思わず買ってしまったリトルミィ。

e0022860_20382733.jpg
カットソーです。
e0022860_20383269.jpg
かわいー♪
外に着ていく勇気はないので家で着てます。

[PR]
by sweetafternoontea | 2014-02-06 20:38 | others

BUNNY WALKのサングラス

最近山登りばかりしているんで、サングラス探してました。

某プロゴルファーが使っているサングラスは高いし、とかなんとかいろいろ探して見つけました。

BUNNY WALKのBW-009です。
e0022860_22133816.jpg

ブラウンのハーフカラー(グラデーション)、紫外線を99.9%以上(ってどのくらい??)ブロック。
POLARIZED LENS使用なので反射光もカットしてくれます。
見た感じも、フレームのパープル&ピンクのラインがカジュアルな感じ。

専用ケースはソフトタイプなので、スーツケースに入れたりする場合は気をつけよう!
e0022860_22192321.jpg


今年、大活躍でした☆
[PR]
by sweetafternoontea | 2013-09-29 22:19 | others

pacsafeのcitysafe 200GII

飽くなき鞄探しの旅は終わるのか??
やっと見つけた!(と思われる)パックセーフのシティセーフ(citysafe 200GII)
e0022860_1410439.jpg

ロゴは全面隅に控えめに。
e0022860_14111370.jpg

普段使いというよりも、旅用(主に海外)のショルダーバッグを探していました。
少しでも軽くしたいと思いペラペラのナイロンバッグを使っていた頃もあったけど、今思うと非常に危険。
そこで探していたセキュリティ的にいい感じのショルダーバック。
この商品の良いところは・・・(説明書より)

1.賢いバッグ切り対策 ~ エクソメッシュ・スラッシュガード
バッグ本体にステンレス鋼ワイヤーを内蔵し、スリがバッグを切った時に、中身を取り出せないようにします


確かにこのバッグ、見た目ただのナイロンバッグに見えるけど、触ってみると厚みを感じる。この中にワイヤーが入っているのだろう。

2.賢い持ち手切り対策 ~ スラッシュプルーフ・キャリーセーフ・ストラップ
肩掛け持ち手をステンレス鋼ワイヤーで強化し、ひったくりがバッグの持ち手を切って奪えないようにします


ふむふむ。

3.賢いスリ対策 ~ スマート・ジッパー・セキュリティー
ジッパーの引き手金具を目立たない安全フックに取付けて、スリの手がバッグの中に入り込むのを防ぎます


これだね ↓
e0022860_14222596.jpg

フックにかけると簡単にはファスナーを開けることができません。
この手のバッグ、最近では(特にトラベル系商品を売っているメーカー)ときどき見かけますが、それほど多くはありません。自分でカラビナつけるにしても、ちょうどいい大きさのものってなかなかないからねー。
これはウレシイです。
e0022860_1424656.jpg


4・賢いバッグ置き引き対策 ~ turn & lock - ターン&ロック・フック
肩掛け持ち手の一端に解除可能な安全フックがあり、物(テーブルや椅子など)に持ち手をつなげて、バッグの置き引きを簡単にできないようにします


↓ この部分もひと手間かけなければ外れない仕組みなので、食事の時なんかいいですよね。
e0022860_14285834.jpg

バッグの中を見てみましょう。
結構ひろびろ。容量は7Lです。ポケットもいっぱいある。
e0022860_14302927.jpg

リング付きです。
お財布にヒモつけて繋げておくものいいかも。
e0022860_1431168.jpg

ペンホルダーも2ヶ所あり。
その隣のポケットに「RFID SAFE」って書いてるタグがついている。
これがですね・・・

5.賢い個人情報泥棒対策 ~ 電波方式認識遮断ポケット
特殊な遮断素材で、パスポートやクレジットカードに内蔵されているマイクロチップの個人情報をハイテク犯がダウンロードしたり、盗んだりするのを防ぎます


おぉ、そんな機能まで付いているなんて!
確かにこのタグがついているポケットだけ厚みがあるんだよね(二重になってる)。ってことはここだけが遮断ポケットってこと?
e0022860_14321387.jpg

次、ファスナーポケット。中にフック付き。広さも充分あり。
e0022860_14403980.jpg

反対面のポケットはボタン留め方式。
e0022860_14415267.jpg

iPadも余裕で入ります。
e0022860_14421978.jpg

ちなみにバッグ全体でみると、「まっぷる」や「るるぶ」より大きい「月刊エアライン」もすっぽり入る大きさです。
e0022860_14425690.jpg

バッグ外側背面にファスナーポケットあり。
e0022860_14434853.jpg

でも中にすっぽり入った雑誌ははみ出ます。
e0022860_14442278.jpg

「地球の歩き方」を入れるにはピッタリなサイズ。
e0022860_1445256.jpg

両サイドにポケットあり。片方は少しマチがあります。
e0022860_1445535.jpg

500mlのペットボトルがちょうど入るサイズです。
e0022860_14464059.jpg


このバッグが、「ついに出会えたー!」バッグなのか・・・
期待しつつ使ってみようと思います♪
[PR]
by sweetafternoontea | 2013-04-13 14:47 | others

Daily russetの便利ポシェット

珍しく、ファッション系雑誌買ってみた。
e0022860_1934466.jpg

付録つき。
これ欲しくて^^
e0022860_194825.jpg

お財布とかケータイとか入れるちっちゃいバッグ探してました。
e0022860_1962124.jpg

ラシットのバッグ、かわいいなーと思いつついっこも持ってませんでした。雑誌の付録でゲット^^
e0022860_1972123.jpg

ストラップを付けてみました。
実際肩から斜め掛けしてみると、思ったより長かった。長さの調節はできないのでやむなし。
e0022860_198448.jpg

内ポケットも付いているのでちょっと便利。
e0022860_1991173.jpg

付録つき雑誌が売れるのもわかる気がする。
問題は雑誌が読まれているかどうかかも。

ちなみに雑誌は、まだ読んでいません^^
[PR]
by sweetafternoontea | 2013-03-23 19:10 | others

agnès b. VOYAGEのお財布

衝動買い?
e0022860_235574.jpg

いやいや、お財布欲しくて探してたんです。
とってもきれいな紺色でした。
e0022860_23555254.jpg

ノベルティ、貰っちゃいました。
素敵なクリアファイル。
e0022860_23562350.jpg

リュクサンブール公園?AFのA380?
もう一つはどこ?
[PR]
by sweetafternoontea | 2013-02-17 23:57 | others

AIGLEのLUCKY BAG~2013新春 到着!

届きましたーLUCKY BAG!
早速開けちゃうよー。
e0022860_16262441.jpg

思ったより地味メな色ばかり。夏のHAPPY BAGが元気メの色が多かったからかなぁ。
e0022860_16275422.jpg

では商品チェック。
LUCKY BAGに入る内容は「アウターやカットソー、小物などの商品が入った~」と謳い文句。
これはアウター。
中綿キルティングジャケット。パイピングがコーデュロイです。
・・・うーん。
写真よりもっと濃い紺色です。テカテカ感もこんなにないです。
秋口にはいいんだけどー、このコーデュロイが安っぽい。色が目立つんで余計に安っぽい。襟も安っぽい。
襟ない方がいいなー。取れないかなー。丸首にした方がマフラー巻きやすいんだよなー。
取ってくれないかなー、よっしー(笑)
e0022860_16375844.jpg

次、ニットベスト。
宅急便の送付状には、品名のところに手書きで「セーター」とありました。
ビニール袋から出す前は、「お、これは使い勝手が良さげな薄いセーター♪」と喜んでいると・・・袖がない(爆)
セーター送った事になってるのにー
e0022860_16425466.jpg

しかもサイズが「F」
サイズ指定で販売しているのにフリーサイズ入れるってvv
e0022860_1647842.jpg

次、長袖カットソー。
普通に使えるのでよし。
e0022860_1648277.jpg

次、ウエストポーチ?
これも送付状に「バッグ」と書いてあったので、予想していたものとの乖離が激しい。
まぁ、バッグと言えばバッグ。でもまちがない。ぺったんこなのである。よって山には不向き。自転車に乗ったりするときにいいかも。
e0022860_16485637.jpg

最後はマフラー。納品書には「ノベルティ」ってかいてあったし、帯にも「2013 new year」なんてプリントされているから・・・って、あれ?
e0022860_16514915.jpg

AIGLEのメルマガでは

2013年1月1日(火)0:00~1月14日(月)23:59
¥10.500(税込)以上(福袋は対象外)お買い上げの方に先着でウォームマフラーをプレゼント!!

ってあるんだけどこれだよね。
e0022860_1656589.jpg


夏のHAPPY BAGがわりとよかったばかりに、今回のLUCKY BAGは微妙だったなぁ感があります。
でも、それも福袋。
1コくらい買って見るのも新年の風物詩としてありかな。
[PR]
by sweetafternoontea | 2013-01-12 16:59 | others

AIGLEのLUCKY BAG~2013新春

年末の予約申し込みは受付開始から約30分経って「やった!ひらいた!」と思ったら売り切れ・・・

ショップの福袋行列に並ぶ気もなく諦めていたら、1月4日(金)PM7:00~ネット販売受付のメールが来ました。
e0022860_1828813.jpg

10分前にログインして準備万端・・・の予定が、案の定全くサイトが反応せず・・・
半ば諦め気分でスマホでゲームしつつ、時々パソコンを見るくらいな感じで53分。

・・・やっと購入画面ー!

疲れたー
[PR]
by sweetafternoontea | 2013-01-05 18:30 | others

Käthe Wohlfahrtのクリスマスオーナメント

今年の夏、ケーテ・ウォルファルトでクリスマスオーナメントを買った。
可愛い箱に入れてもらって満足して(笑)テーブルの上におきっぱなし^^

久しぶりにクリスマスツリーを飾ってみた。
針金細工のツリー。
e0022860_09399.jpg

どれもこれも可愛くて欲しいんだけど、何せ高い(笑)
手が出そうなものはこのへんでした。
e0022860_0103269.jpg

e0022860_010559.jpg

e0022860_0111252.jpg

かなり気に入って買ったのがこれ。
e0022860_0114237.jpg

サンタ2人体制で必死のプレゼント配りはヘリコプターで!
e0022860_0133672.jpg

パイロット必死のホバリング中に、配布係ははしごに掴まってます^^
e0022860_014539.jpg


Merry Christmas☆
[PR]
by sweetafternoontea | 2012-12-24 23:55 | others

AIGLEのHAPPY BAG~2012夏 到着!

やっと届いたー。早く帰ってきてよかったー。

ダンボールのガムテ、びりびりにいっちゃいます。
e0022860_2257567.jpg

オープン!
お、いっぱい入っているじゃないかー(微妙な色もあるけど^^)
全部で6点。
e0022860_2258544.jpg

これがアウターのよう。
開いてみると・・・レインポンチョでした。
欲しいなーとは思っていたんだけどぉぉぉぉぉ、イチゴミルク色☆
いつ着る?そりゃ雨降ってる時だよねー
どこで着る?もちろん山の中ですよー
イチゴミルク色・・・
いやいやこれならはぐれた時に、すぐに見つけてもらえそう。そうだそうだ!
e0022860_22591483.jpg

山スカートとショルダーバッグです。このスカート、前見たとき可愛いなって思ったんでよし。ショルダーバッグは、無難系カラーなので使い勝手がいいかも。
e0022860_2334222.jpg

でー、次がー、山パンツー、ロングー、薄手ー。
なんでこんなにやる気なさげかというと、「同じもの、持ってます(笑)」
パンツ入れてくれたのはうれしいけど、なぜこの色に当たる>自分(笑)
福袋ってリスキー(爆)
e0022860_2365916.jpg

最後はTシャツとワッフルスパッツ。
Tシャツはいつでも使えるのでよし。で、スパッツ・・・なぜショッキング・ピ・ン・ク☆
短パンと合わせてかわいくするからいーよーだっ。きっとこれもはぐれた時、足から見つけてもらえるに違いない!そうだ、そうだ!
e0022860_2310989.jpg


盛り上がりましたAIGLEのHAPPY BAG~2012夏。実際はどのくらいのお値段になるのでしょう?

レインポンチョ:15,750円
山スカート:9,345円
夏用山パンツ:11,550円
Tシャツ:5,145円
スパッツ:6,195円
ショルダーバッグ:8,295円

合計:56,280円分入っていました。これでお値段10,500円!安い!
パンツがねー、違う色ならイチゴミルクも勘弁してあげた(笑)所なんだけど、これがハッピーバッグの楽しいところでもあります。

また買っちゃうぞ!
[PR]
by sweetafternoontea | 2012-08-01 23:18 | others

AIGLEのHAPPY BAG~2012夏

2012年7月27日(金)0:00~発売開始されましたAIGLEのサマーハッピーバッグ。

5分前からパソコンの前でうろうろ。
2分前からログインして構えたよ!
0:00ちょうどからスタート。案の定サイトが重い・・・
「カートに入れる」まで行って失敗すること2回。ここまで来るのに7分かかったので、すでに14分のロス。
もう一度挑戦!
e0022860_0271846.jpg

やっと買えたー!ひゃっほう♪
45,000相当の物が入っていて10,500円です。
めったに福袋って買わないんだけど(最後に買ったのは数年前のafternoonteaのお正月のやつ・・・)、秋にも使えるアウターが入っているそうなので到着が楽しみ。

夏の買い物はこの辺でやめなきゃなー(汗)
[PR]
by sweetafternoontea | 2012-07-27 00:30 | others