Today's article

artek.exblog.jp

カテゴリ:Sweets+( 7 )

Sweets+のほろにが抹茶パフェ

おぉ!辻利だぁ~
e0022860_21165025.jpg

と思ったら、祇園じゃなくて嵐山のほうでした。
よくあるよね、こういうの。

おいしければいいので、早速食べてみる。
e0022860_21192015.jpg

栗とか餡とか上手に入ってる。
横から見てみよう。
e0022860_21204992.jpg

ちゃんと、パフェっぽい層になってたね。
e0022860_212132100.jpg

それぞれのパーツが機能しててよかった。
白玉のモチモチも、ゼリーの抹茶具合も。

うん、まずまず。
[PR]
by sweetafternoontea | 2013-08-02 21:15 | Sweets+

Sweets+のはちみつ&レモンパウンド

すっかり忘れてたー!
「NEW」なんてシール貼ってるけどぜんぜんニューじゃないー。もう秋ー。
こっそりアップはSweets+のはちみつ&レモンパウンド。いかにも夏っぽい季節限定商品。
e0022860_20544275.jpg

どんな味だったか・・・やばい。思い出せない。そんなんでアップしていいのかー。
戒めの意味をこめてアップしちゃう。
まじめにアップしよ。
[PR]
by sweetafternoontea | 2011-10-22 20:56 | Sweets+

Sweets+のチーズケーキアイス

北海道も夏っぽくなってきたー、ムシームシーするぅ。蒸し暑さに慣れてない道民、辛いっす。
アイスに逃避。これしかないね。

Sweets+のチーズケーキアイス。
e0022860_23292649.jpg

横から見たよ。層になってるね。
e0022860_23295240.jpg

蓋あけたらこんな感じ。ちゃんとクリーム絞ったよ風の演出。
e0022860_23303034.jpg

チーズに良く合うベリー系ソースで味を引き締めな感じ。チーズケーキと言っても、冷たいからチーズの味がよくわかんなくなっちゃうんだよね。それを補ってのベリー系ソース。
上手くできてるね。
e0022860_23324297.jpg

[PR]
by sweetafternoontea | 2011-07-28 23:32 | Sweets+

Sweets+のとっておきの生クリームプリン

年に1度の健康診断が終わったー
気になる体重は去年比+1.3kg・・・

ま、ギリでしょう 笑

やっつけでスイーツ断ちしてたけど(何日?)今日でおしまい♪
帰り道、フラフラとファミマへ。。。

今日の私にふさわしいフレーズ
「ちょっとしたご褒美に」 笑
Sweets+のとっておきの生クリームプリン
e0022860_20484186.jpg

こだわりの卵というのが地養卵だそうで、生クリームには北海道生乳を使用しているとの事。やっぱ北海道ブランドってステキ系なのね。
e0022860_2052396.jpg

生クリームが、思ったより重たくなくてよし。わりとフワフワした感じ。プリンの感触は微妙な硬さで好みが分かれるところ。食べ始めは思ったほど甘くなくていい感じだったけど、カラメルシロップにたどり着く頃には口の中が甘ったるくなってきた。
e0022860_20554089.jpg

224kcalでまずまずかな。でも180円くらいが妥当かと^^
[PR]
by sweetafternoontea | 2011-07-15 20:57 | Sweets+

Sweets+のメロン&ワッフルパフェ

夏っぽい感じに騙されて(?)買ってみたよ。

Sweets+のメロン&ワッフルパフェ
持って帰るとき倒れないように底ががっちり留められてるから、家に帰っても買ったときのままだったー。
e0022860_14574417.jpg

上の蓋を取ったら、すーっごいメロンの匂いがしてきた。
e0022860_14582818.jpg

手前の白いやつ、白玉団子だと思って食べたら違った^^ミルクプリンだって。
底に詰まってるメロン味ゼリーがちょっとくどいのと、ワッフルがシナシナなんだけど、意外にもメロン本体が柔らかく、まあまあ甘かったのでよしとしよう!
e0022860_1512961.jpg

生クリームも詰まってる割には220kcalというのはなかなか(ゼリーのおかげ?)
ただし、お値段¥330というのは、うーん、リピはないなって感じだね。
[PR]
by sweetafternoontea | 2011-07-03 15:03 | Sweets+

Sweets+のストロベリー&ミルクバウム

なくなっちゃう前に買ってきたー。
ファミマSweets+のストロベリー&ミルクバウム。
バウムクーヘン好きな私。これはどうかなー^^

封を開けた途端、もの凄いストロベリーの匂い。甘酸っぱさもしっかりいちご味。
e0022860_21231120.jpg

いーんじゃない♪

1個、249kcal。

もうちょっと、できれば150kcalくらいのおやつ、お願いしたいなー。
[PR]
by sweetafternoontea | 2011-05-23 21:25 | Sweets+

Sweets+のストロベリー&ホワイトチョコパウンド

時々買うんですよー、ファミマのSweets+の焼き菓子。waon使えるしね。でもカロリー高いし(笑)ちょっと控えてたんだけど、久々にのぞいてみたら「季節限定」ってプリントしてあったんで買ってみた。
ストロベリー&ホワイトチョコパウンド
e0022860_16454228.jpg

春っぽいねー。ファミマのサイト見たら、もう2ヶ月以上前に発売開始してた。そっかー、北海道はピンクのイメージが最近だけど、そうじゃないよねー。他にも季節限定モノがあったから、在庫があるうちに買っちゃおっかなー。
そんなわけで、カテゴリ「Sweets+」を新設してしまた。破綻しなきゃよいがこのブログ 笑
で、この焼き菓子シリーズを作ってるのって、愛知の香月堂ってお菓子屋さんなんだね。
[PR]
by sweetafternoontea | 2011-05-16 17:50 | Sweets+