Today's article

artek.exblog.jp

カテゴリ:sweets( 52 )

べんべやのショコラ

最近ヘタレ気味なあたしに会社の先輩が心配してお菓子買ってきてくれたー
こんな事なら時々ヘタレてもいーかもー

べんべやだー♪
e0022860_2326922.jpg

こんなの入ってた。Poloだって。
e0022860_23272547.jpg

マカロンみたい。でも食べてみると柔らかい。サンドされてるガナッシュにはフランス産のチョコレートを使用。贅沢な感じ。
e0022860_23312414.jpg

こんなのも入ってたよ。なんだろ、開けてみよーっと。
e0022860_2333144.jpg

ロシェって言うんだって。〇永チョコ〇レークがくっついたみたい。さっそく食べよ♪
e0022860_23351549.jpg

思ったより濃厚な感じ。でもお茶飲みながらだと全部食べちゃえそうだよ。

どれもおいしかったよ。ちょっと元気でた。ありがとう♪

やっぱお菓子って最高。
[PR]
by sweetafternoontea | 2011-06-10 23:38 | sweets

八天堂のくりーむパン

百貨店の催事に出店でもしてなければ、なかなか食べられないんだよねー。出店してても大行列とかー
運よく列が短めの時間帯に行けたので買ってみた。
八天堂のくりーむパン
茶色ロゴが「とろけるカスタードくりーむ」、黄色ロゴが「とろける生くりーむ」
e0022860_22123048.jpg

1コずつ、袋じゃなくて紙に包んであるんだよね。丁寧に開かないとパンの表面がはがれちゃいそうだよー
で、丁寧にオープーン。
とってもつやつやしてる。
e0022860_22152340.jpg

では、とろけるカスタードくりーむのほうを割ってみよう!
e0022860_22153638.jpg

たっぷりつまったクリームがでてきたよー。
では冷たく冷やしたのを一口・・・パンがシュワシュワしてるー。不思議食感。「とろける」って感じよくわかる。

催事ではカスタードと生くりーむの2種類しか販売してなかったけど、HPを見たら他にも抹茶・小倉・チョコなんてのもあったよ。そっちも食べたいなー。
[PR]
by sweetafternoontea | 2011-06-07 22:19 | sweets

ガトーフェスタハラダのプレミアムラスク

ハラダのホワイトラスクを初めて食べたとき、ホワイトチョコレート好きのあたしはとっても感激。なんで、さらに“上”っぽい名前のプレミアムには、そんなに興味もなく・・・いや、ない振り^^
運よくお友達からおすそ分けしてもらったので、遠慮なくいただきました♪

なんだかパッケージも高級そうな感じだね。
e0022860_16452737.jpg

わー、金粉かかってるよー
e0022860_16455291.jpg

では一口・・・チョコが厚い!ラスクが主役かチョコが主役かわかんないくらいだね。
e0022860_16464447.jpg

11~4月までの限定販売なのは、チョコが溶けちゃうからかな。
なかなかよいお味のミルクチョコレートでした。
でも、ホワイトのほうが好み♪
[PR]
by sweetafternoontea | 2011-05-29 16:49 | sweets

ミスドの焼きド

今朝の新聞広告にこんなの入ってたよー
e0022860_23104876.jpg

早速買ってきた!
e0022860_23111521.jpg

全部で8種類あるんだね。とりあえず3個ゲット。
e0022860_23122367.jpg

わかりにくいんで箱から出してみた。

手前のピンクのが「フレーバー焼きド ダブルベリー」
ベリー系の匂いが強くて、他の2つの匂いがよくわからない^^
~いちごのフレーバーとアーモンドプードル(って何?)を練り込んだフィナンシェのような生地にドライクランベリーをあわせて、焼き上げました~
食べてみると、思ったほど(匂いほど)ベリーベリーしてない感じかも。
e0022860_2313014.jpg


手前の白いのが「焼きド ミルクレイズド」
これ、甘い!
~フィナンシェのような生地にアーモンドプードルを加えてオーブンで焼き、チーズ風味のミルクソースをコーティングしました~
しっとりというより、じゅわっとした感じ。チーズ風味はよくわからなかったー
e0022860_23172434.jpg


最後、手前の砂糖の輪がかかっているのは「焼きド カラメルアップル」
これはりんごの味がしたよ。
~マドレーヌのような生地をオーブンで焼き、カラメルアップルソースをコーティング。ふんわり食感とベーシックな味わいが特徴です~
そんなにふんわりとした感じは・・・微妙ー。
e0022860_23222657.jpg


どの焼きドも、「マドレーヌのような生地~」「フィナンシェのような生地~」がデフォのようです。
ひとつ疑問は、なぜ今(更)焼きドーナツなんだ 笑
焼きドーナツブームって、結構前だったような・・・でも、ミスド好きなんでいーかなー。学生時代バイトしてたんで愛着あります♪ミスドのドーナツは食べつくしているので、新しい種類がでるのはうれしいかな。うん。

ちなみに、焼きドのカロリーをチェックしてみた。
今回選んで買った3種類はいづれも高カロリーw あたしの嗅覚って 笑
e0022860_2326284.jpg

[PR]
by sweetafternoontea | 2011-05-25 23:27 | sweets

京極の名水珈琲ゼリー

月1で水汲みしに行く京極町のふきだし公園。敷地内にある道の駅「名水の郷 京極」の売店で販売されているコーヒーゼリー。その名も「名水珈琲ゼリー」。
e0022860_8534865.jpg

ミルクとガムシロップも付いています。
e0022860_8544573.jpg

それでは・・・
e0022860_8552165.jpg

ミルクをかけて・・・
e0022860_856628.jpg

ガムシロップをかけて・・・いただきます♪
e0022860_8562747.jpg

コーヒーの苦味がない!実はコーヒー苦手な私なのですが(ならなぜ買う 笑)ミルクやガムシロがかかっていない部分を食べても平気なくらい食べやすいです。名水効果?
[PR]
by sweetafternoontea | 2011-05-10 08:58 | sweets

ショコラティエマサールのパレットサブレ

札幌のショコラティエといえば、もちろんショコラティエマサール
頂き物がこちらの包み紙だったので、もうテンション上がりっぱなし。こういう頂き物はいつでもウェルカムです♪
e0022860_23433753.jpg

オープン!
e0022860_23435755.jpg

蓋を開けると、なんとまぁ色とりどりのチョコレート達。
こちらはパレットサブレ。
~サクサクのクッキーに上質なスイートチョコレートをコーティング。華やかなプリントを施した見た目にも楽しいチョコレートクッキーです。(OSより)~
北海道の今っぽい桜柄や・・・
e0022860_23473432.jpg

バレンタイン向きのハート柄なんかもあります。
e0022860_23481272.jpg

もちろん、チョコレートのおいしさや、中に入っているクッキーもハイレベル。

いつでももらいますよ♪♪
[PR]
by sweetafternoontea | 2011-05-05 23:49 | sweets

ねんりん家のバームクーヘン

すっかり羽田空港でお菓子を買うことがなくなりました。
と言うのも、ほとんどが乗継でしか使わなくなってしまったからかもしれません(時間がなくてチェックできないー)
久々の羽田で買ったお菓子です。

ねんりん家のバームクーヘン。実はまだ食べたことがなかったのです~
e0022860_1541297.jpg

「和のねんりん家 和菓子の芽」から桜の国のマウントバーム(季節限定)です。
e0022860_1544886.jpg

ほんのりさくら味。そして砂糖のコーティング♪
e0022860_15445693.jpg

おいしい♪

春ですね。。。
[PR]
by sweetafternoontea | 2011-04-17 15:45 | sweets

柳月のケーキ

2011年も早や一週間が過ぎてしまいました。
年末年始にかけて、高カロリーなものばかり食べていたような気がします・・・まずい!
どんなものを食べていたかと言うと、まずは(!)柳月のケーキ。クリスマスにケーキでも買って帰ろうかと某デパ地下に行ってみると・・・カオス(笑)そのときは空いてそうなお店で何となくケーキを買って帰りましたが、不完全燃焼のため翌日もケーキ!でもデパ地下はこりごり。もちろんこじゃれた名前の路面店も気乗りせず。結局近所の柳月で安いケーキを買って帰りました。
e0022860_015066.jpg

200円しないんですよねー。そう思うと、なんて美味しいんだろうと思ってしまう^^
「ベルギー産のチョコレートを使った・・・」とか「フランス産のバターを使った・・・」なんてケーキじゃなくてもいけてるのです!
e0022860_052716.jpg

そしてこちらが「ごほうびドルチェ【濃厚マロン】」というカップケーキ。
e0022860_053711.jpg

若干上げ底気味ではありますが(笑)モンブランクリームも美味しく、なんと180円!

スイーツもデフレですよ。
[PR]
by sweetafternoontea | 2011-01-08 00:07 | sweets

祇園辻利の抹茶菓子

京都に行くたびに挑戦するも、あまりの行列に早々に負けてしまう茶寮都路里。今度こそは!はりきって行ってみたものの、案の定。。。でした。
悔しいのでお菓子だけでも買って帰ろうと言う事で、人気第2位と表示されたお菓子を買いました。
e0022860_2242528.jpg

「つじりの里」に、「ぎおんの里」です。冷やしてもおいしいです!なんて説明もありましたが、冷やす前に食べ終わってしまった・・・
e0022860_225299.jpg

軽いし、はずれもないし、お土産にも最適です。

次こそ茶房でパフェを・・・!
[PR]
by sweetafternoontea | 2010-12-27 22:07 | sweets

伊藤久右衛門の抹茶系菓子

京都宇治にある伊藤久右衛門の茶房で食べた茶だんごに感動し、自分土産に買ってしまいました^^
e0022860_055520.jpg

甘ったるさもなく、もちもちした食感も最高です。
e0022860_06758.jpg


茶だんごだけでなくいろいろなお菓子がありましたが、我慢して2つだけ。
e0022860_072494.jpg

抹茶かるかんと栗饅頭です。もちろんどちらも抹茶系!
e0022860_082155.jpg

栗は大きいし、かるかんはしっとり&ほのかな甘味で良い感じ。
やっぱり我慢しないでもっと買ってくればよかったー
[PR]
by sweetafternoontea | 2010-12-24 00:09 | sweets