Today's article

artek.exblog.jp

カテゴリ:sweets( 52 )

ミスタードーナツのいよかんドーナツと生チョコリングパイ

ここしばらくミスドには行ってなかった。

つい最近新聞広告で「いよかんドーナツ」なるものを見つけてしまった!
これは食べたい!お昼休み、会社近くのミスドへ。

いよかんドーナツだけ買うつもりが、見たことないもの見ちゃったんで、ついで買い~
e0022860_2028403.jpg

いよかんドーナツは全部で3種類あって、「いよかんホイップ」と「いよかんホイップフレンチ」だけ買えました。
もう1種類は「ポン・デ・いよかんホイップ」。これなかったんだ。
そして見たことないドーナツもついで買いしてみた。「生チョコリングパイ」って言うんだって。北海道限定なんだって。へー。
「ストロベリー&ホワイト」と「チョコ&ホワイト」が残っていたので買いました。

いよかんシリーズは、ちゃんと柑橘系の味がして良い!くどすぎず良い!
生チョコリングパイも、小さく見えて歯ごたえあるのでOK!これも良し!
e0022860_20333631.jpg

超かわいい袋はスヌーピー。ペーパーにまでプリントされてるよ。

私が高校生の頃バイトしていた時のミスドキャラクターは・・・モゴモゴ
[PR]
by sweetafternoontea | 2013-01-10 20:36 | sweets

パティスリー モンシェールのクリスマスケーキ

激混みのデパ地下で何とかゲットしたケーキはパティスリーモンシェール。モンシュシュからモンシェールに名前が変わったのって10月1日からなんだってね。
とっても某高級ブランド屋さんっぽい色ですが、中身はケーキです^^
e0022860_0251279.jpg

4コ買いました。
e0022860_0264830.jpg

いちご系3コとモンブラン。
e0022860_0274712.jpg

どれもすっぱくないいちごだった^^

一番美味しかったのは、シュー皮のパリ・ブレストかな。

Merry Christmas☆
[PR]
by sweetafternoontea | 2012-12-25 00:28 | sweets

neuhausのプラリネ

ノイハウスのチョコ大好きー!
e0022860_13421018.jpg

箱の蓋開けたら説明書き。
20コ入っているよ。
e0022860_13431465.jpg

ホワイトチョコ好きなんで、MILLIONNAIREから食べよっかな。
e0022860_1345753.jpg

ベルギーのチョコで一番好きなお店です。
[PR]
by sweetafternoontea | 2012-08-28 13:45 | sweets

天文館むじゃきの白熊アイス

白熊アイスが食べたい食べたい!って思っていたら、なんと!百貨店の催事で来てくれました。ありがとー、天文館!
e0022860_18594550.jpg

ホンキの白熊はでかいのでベビーにしてみた。
e0022860_1901778.jpg

おいしいおいしいおいしい♪
e0022860_1904295.jpg

幸せだなぁ
[PR]
by sweetafternoontea | 2012-08-18 19:01 | sweets

三日月屋のラスクロ

ちょっとサボってるうちに5月も終わりそ-!
がんばって更新!

初めて食べたよ、三日月屋のラスクロ。
e0022860_21444360.jpg

クロワッサンをラスクにしちゃってます。
なんでもラスクにするの、流行ってるね。
e0022860_2145187.jpg

味はデフォで4種類。ちなみにこれはプレーンシュガー。時々季節限定モノなんてヤツもあるみたい。
ホロホロな感じでおいしかった。
こぼすの覚悟で食べよー!
[PR]
by sweetafternoontea | 2012-05-29 21:47 | sweets

ショコラティエマサールのフルール

札幌のチョコ職人、ショコラティエマサール。もちろん頂き物で^^
e0022860_16484521.jpg

フルールって言うんだってー。9枚入り。
ナッツやドライフルーツが乗っかってます。
豪華な盛りなんで、結構満足感あります。
e0022860_165036.jpg

こういうものを自分用に買うかというと、なかなか手が出ないのでヒジョーにうれしいです♪
[PR]
by sweetafternoontea | 2012-04-07 16:52 | sweets

TimTamのチューイカラメル

あいかわらずいろいろ貰ってます。みなさんありがとです。
オーストラリア土産でも貰ったのがTimTamのチューイカラメル。鉄板土産ですな。
e0022860_22194664.jpg

初めて貰って食べたとき(自分で買ったことないです^^)、なんだか不思議食感ーと思ったものです。サクサクした感じのビスケットが、何となく物足りなく感じたりして。
でもこれが、食べ続けてると意外と良いことがわかった。
e0022860_22225736.jpg

カラメルクリームをサンドして、それをさらにチョコレートでコーティング。いかにも日本っぽくない感じのお菓子です。
でもこの甘ったるさが、疲れてるときにいいかも。
暑いオーストラリアから持ってきてくれてありがとー
[PR]
by sweetafternoontea | 2012-03-23 22:25 | sweets

Jean Milletのミルフィーユ

春は人の出入りが激しい季節。
わが社の良き(悪しき)習慣で、異動でいなくなる人は「お世話になりました」お菓子を、異動で入ってくる人は「お世話になります」お菓子を配ったりします。
このお菓子配りってーのも人間模様が見えたりして、各々用意するといなくなる人の数だけもらう事になります。最近のトレンドとして、いなくなる人がお金出し合って大物菓子をどーんと配るケースがあります。すなわち10人の転出者がいても、もらうお菓子は1個。でも豪華。ってな感じ。もちろん仲良くないと、「みんなで用意するかー」ってな話にはならないので、そこで「人間模様」が垣間見えたりするわけです。
今回複数の転出者が発生したわが部は仲良しだった模様。箱でもらいました。
ジャン・ミエのミルフィーユでした。
e0022860_165786.jpg

このミルフィーユ、時々もらうことあったけど、たいていは「お好きなの1個どーぞ」でした。なんで、4種類の味コンプリートしてませんでした。やったー!
e0022860_1663969.jpg

オランジュっていうやつを切ってみた。
e0022860_1671472.jpg

写真じゃ見えないけど、オレンジピールの食感あります。
ホワイトチョコ好きなんで、1番好きなのはジャンドゥーヤ。パイのサクサク感とクリームのしっとり感がうまいことマッチしてます。

長い間の人も短い間の人もお世話になりました!ごちそーさまでした☆
[PR]
by sweetafternoontea | 2012-03-20 16:10 | sweets

和のねんりん屋の桜の国のマウントバーム詰合せ

1年前のねんりん家のバームクーヘンup記事は桜の国のマウントバームだけでした。今回はちと違うぞ。
e0022860_1602012.jpg

硬い箱なんで使い道高いよ。てか、箱捨てられない人なんですあたし。
e0022860_1613926.jpg

桜の国のマウントバーム(季節限定)と、マウントバーム 和菓子の芽「お抹茶」のセットですよ。
e0022860_1631425.jpg

桜の香りのピンクバームは462kcal。そしてお抹茶練りこんだグリーンバームは556kcal!こっちのほうがカロリー高い!
e0022860_1652271.jpg

初めて食べるお抹茶に注目。
とってもしっとり&抹茶の味、ちゃんとしますー!OK♪
e0022860_1663568.jpg

気がつけば結構食べちゃうんだよね、これ。溶かし砂糖でコーティングしてるからかなり甘いんだけど。
まだゆず風味のほうを食べた事ないんで。今度はそっちで^^
[PR]
by sweetafternoontea | 2012-03-10 16:08 | sweets

銀座たまやの小ひとつ黒米桜もち

昨日はひなまつりでしたねー。桜もち食べ損なったー!
そういえば、ちょっと前に超かわゆい桜もちもらってた^^
銀座たまやの「小ひとつ 黒米桜もち」
e0022860_1638474.jpg

銀座たまやといえば、「東京たまご ごまたまご」で有名。お土産の定番&鉄板系だよね。田舎モノのアタシには東京ばななに次ぐ「東京をイメージするお土産お菓子」です。
もちろんこちらの「小ひとつ 黒米桜もち」もお土産ー!ありがとー!
蓋を開けると、こんなにかわいい桜もち登場。
e0022860_16423627.jpg

道明寺粉に黒米混ぜてるんで、やや黒っぽく見えます。
大人の女子向け桜もちな感じー。グーですよ。
[PR]
by sweetafternoontea | 2012-03-04 16:45 | sweets