Today's article

artek.exblog.jp

カテゴリ:sweets( 52 )

源吉兆庵の鎌倉おやき

お上品に。
e0022860_2021376.jpg

源吉兆庵の鎌倉おやきです。
e0022860_20212714.jpg

なんでもこれ、東京と鎌倉限定の関東限定商品だとか。
e0022860_20222364.jpg

焼き具合がまだら模様でいい感じ。
e0022860_20225225.jpg

餡もしっとり&たっぷりでおなかいっぱいになるよ。
e0022860_20232634.jpg

おいし~★
[PR]
by sweetafternoontea | 2013-07-31 20:24 | sweets

銀嶺の冷やしクリームパン

銀嶺の冷やしクリームパンを買ってみた。
暑いからね。冷たいの食べたい^^

抹茶と和栗。
e0022860_2037978.jpg

袋から出してみた。
ぶつぶつー
ザラメなんだけど、思ったより甘くない。
e0022860_20382688.jpg

こっちは和栗。
e0022860_20395043.jpg

見た目一番人気だった抹茶。
e0022860_20404950.jpg


広島の八天堂のくりーむパンみたいにパン生地もしっとりしているのかと思ったら、結構ぱさっとしてた。
その辺がちょっと残念でした。
[PR]
by sweetafternoontea | 2013-07-19 20:41 | sweets

カルビーのさくさく栗黄金

カルビーのアンテナショップで買い物をしたら、こんなカワイイ袋に入れてくれた^^
e0022860_2032813.jpg

買ったものは、アンテナショップ限定の「さくさく栗黄金」
e0022860_204088.jpg

こんな感じで小分けの袋に入ってます。
e0022860_20439100.jpg

じゃがぽっくるのさつま芋バージョン。
鹿児島県産のさつま芋「栗黄金」を使ってるそうです。
ほんのり甘くていい感じ。
e0022860_206274.jpg

しょっぱいじゃがぽっくると交互に食べたら止まらないかも^^
[PR]
by sweetafternoontea | 2013-06-20 20:07 | sweets

La Pomme Verteのロールケーキ

La Pomme Verte(ラ・ポムベール)のケーキは好きなのでたまに買ったりする。
e0022860_16593713.jpg

デパ地下店では、その時々に応じて期間限定モノを提供してくれるので時々覗いたりする。
これは札幌大丸店でロールケーキフェアをやってた時のもの。
地元北海道、豊浦町産のいちごを使ったロールケーキ。
e0022860_1713654.jpg

中にも入ってた^^
e0022860_1733634.jpg

クリームもしっかり入っててボリューミーってやつでした。
外れなく、おいしい♪
[PR]
by sweetafternoontea | 2013-06-01 17:04 | sweets

トルコ産ヘーゼルナッツ使用のお菓子

偶然見つけたこの二つ。
e0022860_2015933.jpg

二つの共通点は「トルコ産ヘーゼルナッツ使用」
最近トルコブームなの?
e0022860_20154581.jpg

それはさておき食べてみた。
こっちは森永のヘーゼルナッツクッキー。箱には期間限定って書いてる。
小分け袋を開けると、「ほわっと」ナッツの香りがする。若干香ばしさも感じられ、お茶ともにいただきたい一品。
e0022860_20184343.jpg

こっちはロッテのパイの実 ジャンドゥーヤ。
e0022860_20202235.jpg

ナッツペーストがクリームに溶け込んでておいしい。
e0022860_20212283.jpg

二箱目購入^^
三箱目は・・・もう売ってなかったー
[PR]
by sweetafternoontea | 2013-05-29 20:23 | sweets

ミスタードーナツのキティドーナツとポンデリング

この間までスヌーピーとコラボしてたような気がするんだけど^^
今度はキティちゃん。

ハローキティ ドーナツ 青りんごファッション
e0022860_2111765.jpg

袋から出したらピンクのリボンでキティちゃんっぽい感じ。
そしてとっても青りんごの香り。
e0022860_2112946.jpg

オールドファッションのサクサク感にとってもあうね。
でも368kcal・・・

こっちはポン・デ・桜もち。
e0022860_21142595.jpg

桜の葉とあずき入り。
ポン・デ・リング生地に桜風味パウダーを練りこんでます。こっちも良い香り~
e0022860_21184090.jpg

このもちもち感、良い~
リピしたい!と思ったらもうなかったよ>桜もち・・・
[PR]
by sweetafternoontea | 2013-05-22 21:21 | sweets

不二家のふんわりプチチーズ

かわいいプチペコちゃんにつられてしまい、ついつい。
e0022860_20423226.jpg

不二家のふんわりプチチーズ。
e0022860_20433387.jpg

デンマーク産のクリームチーズを使ったスフレタイプのチーズケーキ。
e0022860_20445652.jpg

凍らせたのを、自然解凍している途中で食べるのもおいしいよ。
e0022860_20454585.jpg

[PR]
by sweetafternoontea | 2013-05-10 20:46 | sweets

Big Island Candiesのショートブレッドクッキー

ハワイのお菓子といえばこちら。
e0022860_16425320.jpg

ビッグアイランドキャンディズのショートブレッドクッキー。
e0022860_16433363.jpg

ハワイなんて全く縁遠い私^^
このクッキーの事を知ったのも、ほんの1~2年前?でした(遅い、遅すぎる)
周りの女子達がハワイ土産でもらったこのクッキーを物凄く喜んでいたので「そんなに凄い物なのか?」とボケッとして聞いていた記憶がある(笑)

確かにおいしい。
一緒にお茶を飲んでいたら、一枚で終わらない。
そんなクッキーです。
[PR]
by sweetafternoontea | 2013-03-30 16:48 | sweets

紅いも・たんかんケーキのおもろ

沖縄に行ったとき、食べてみたいなーと思いつつ買うのをやめたお菓子を、
「沖縄のお土産ー!」

貰ってしまった^^
e0022860_11495883.jpg

バラ売りがねー紅いものほうしか見つからなくて買うのをやめたんだけど、こんなかたちで食べられる事になるとは^^食べる運命だったのかと
e0022860_11514935.jpg

側はパイ生地なんでややオイリー。
で、紅いも。
e0022860_11523625.jpg

紅いも餡たっぷり、そしてクリームチーズも入ってます。
そんなに重たくなくていいかも。
次、たんかん。
e0022860_1154943.jpg

とってもフルーティ♪

自分用にもおみやげにもピッタリな感じ。
[PR]
by sweetafternoontea | 2013-03-02 11:56 | sweets

リンツのチョコレート

いただきものはおやつ系が多くてウレシイ悲鳴が続いています。きゃー♪
とってもお上品な箱でいただきました。
e0022860_21295467.jpg

スイス、リンツのチョコレート。
ロゴが金だよ^^
e0022860_21301880.jpg

このチョコ箱の凄いところは・・・
e0022860_2130565.jpg

なんと!
e0022860_2131862.jpg

ジャン!
e0022860_21312342.jpg

三段で入っている~!

1種類2コずつ入っているの仲良く食べましょうね。
[PR]
by sweetafternoontea | 2013-02-15 21:32 | sweets