Today's article

artek.exblog.jp

カテゴリ:cosmetics( 8 )

AVEDAのbe curlyを大人買い

すっかりビーカーリーのヘビーユーザーになってしまった私。
久しぶりにDFSへ行く機会があったので大人買い。
e0022860_2024318.jpg

リップまで買ってる^^
e0022860_20244030.jpg

こんなに大量買いするつもりじゃなかったんだけど、売り子さんの
「~~以上で~%引きですぅ」
の言葉で買い足してしまったわけです。

ビーカーリーの他に「ブリリアント エモリエント セラム」も2本お買い上げ。
ブリリアントはビーカーリー発売前から愛用しています。
タオルドライの後にブリリアント。乾いた後、髪がとっても柔らかくてお気に入り。

で、「おまけ」文化が発達した(?)国で買ったものですから、ずいぶんプラスアルファがありました。

アースデー月間デザインのキャンバス地トートはなぜか2つ。1つでいいのに。
e0022860_20313126.jpg

さらにローズマリーミントのボディローションやインヴァティのシャンプー&コンディショナー(もちろんサンプルサイズ)などなど。
e0022860_20345369.jpg


円安とはいえ、DFS&割引も効いてかなり安く買えた!
わーい♪
[PR]
by sweetafternoontea | 2013-05-14 20:36 | cosmetics

AVEDAのbe curly

シャンプー・コンディショナー・スタイリング。AVEDAの商品使ってます。
サロンものって高いんだよね。だもんで、シャンプーとコンディショナーは免税店に行く機会があったとき買ったりしてるんだけど、もちろん足りないー。そんな時はドラッグストアで頭悩ませることになる。うー。
悩むくらいならちょっと高くてもAVEDAのサロンで買えばいいじゃないか!そうだそうだ!
お徳用1Lサイズにしました^^ウェーブヘアにぴったりな、ビーカーリー♪
重い!
e0022860_21195155.jpg

こんな重いボトルなのに、これはないよねー
e0022860_2120357.jpg

ポンプ、別付けです^^
e0022860_2121144.jpg

もちろんスタイリング材もビーカーリー。
タオルドライした後に、エンハンスローション馴染ませます。仕上げはスタイルプレップつけます。
e0022860_21224955.jpg

AVEDA商品の好きなところはアロマーな香り。大好きなイランイランもブレンドされているので気に入ってます♪
[PR]
by sweetafternoontea | 2012-02-27 21:24 | cosmetics

IPSAの無料サンプルプレゼント

愛用しているIPSAから「無料サンプルプレゼントしちゃいます。」というメールが届いていた(ずっと前)
そうそうこれこれ。
e0022860_22125641.jpg

ちょうど新しいクレンジングが発売されるということでのキャンペーンだった模様(9月9日から発売されています)
e0022860_22141222.jpg

内容は「メイク落とし」「洗顔料」「メタボライザー(化粧液)」を2日間分。
e0022860_22153115.jpg

新しいクレンジング、いいね。しっとりする。
パンフにも出ている青いソープも買ってみた。見た目のイメージで、超さっぱり仕上げになるのかと思ったら、これもまたしっとり。
いいね、IPSA。
[PR]
by sweetafternoontea | 2011-10-15 22:17 | cosmetics

Dear Jungleのシャンプー&コンディショナー

大雨の毎日が一息ついたと思ったら、ちょっと涼しい。
あんなに暑かった北海道の夏が終わった感じ。お盆も過ぎたしね。

日光で痛んだ髪に。またまたノンシリコンシャンプゥゥゥ。
こっちもドラックストアでプッシュしてた商品。
Dear Jungleってすごい名前。
お試しセットを買ってみた。
e0022860_23424241.jpg

天然ジャングルオイルってなんだ?
e0022860_23432422.jpg

そういえば、この前使ってみたReveurもキーワードは「泡パック」と「すっぴん」だったような。今回は間違えずに泡パックしてみたよ。目にしみるぅ。
e0022860_23454224.jpg

なんとなくぶどうっぽい香りがしたんだけど、ジャングルオイルの中にはぶどうはないみたい。花エキスもジャングルで育つものをチョイスするこだわりよう。
e0022860_23472549.jpg

で、使用感は?
いいかも!まじめに泡パックしたからかなぁ。軋みがないのと、乾かした後の髪が軽い!
買うならこっちかな。
[PR]
by sweetafternoontea | 2011-08-17 23:48 | cosmetics

Reveurのシャンプー&コンディショナー

超暇だった昨日の午前中、ネットうろうろしてたらこんな記事発見。
“マツキヨでバカ売れ! 女性にうれしいノンシリコンシャンプーを発見!”
ドラックストアーでチラ見しては、値段の高さゆえスルーしていたノンシリコンシャンプー。
そんなに良いものなら一回使ってみましょ。
Reveur(レヴール)ってメーカーだよ。雑誌なんかでも随分取り上げられてるみたい。疎いあたし^^
e0022860_0304498.jpg

“すっぴん髪”ってのが気になるね。なんだろ?

シリコンが入っていると、汚れを落とす前に頭皮や髪をコーティングしやすいから汚れを落としきれず、トリートメント成分を吸収しにくくなっちゃうんだって。そこで、ノンシリコンシャンプーできれいに洗ってよい成分を吸収させようというコンセプト。だと思う、うん。

泡立てしたシャンプーで“泡パック”して美髪成分を浸透させるんだそうです。
で、商品は2種類あって、こちらは「緑のチカラ」、ハリ・コシ感アップダメージ補修用。キュウリ果実エキスまで入ってるよ。
e0022860_033402.jpg

私の髪は、乾燥気味なんで、こっちの「紫のチカラ」、ツヤ感アップ、うるおい保湿用を使ってみた。
紫色に仕上がるだけあって、ナス・プルーン・ブルーベリーといろいろ入ってる。
e0022860_04377.jpg

1日分トライアルセットを使ってみた。
感想はというと、実は説明書きをよく読んでなかったので(笑)泡パックしなかったー。
それはさておき、シャンプーを洗い流した直後は、軋みまではいかないけど少し指通りが悪かった気がする。これまで使ってたものにいろいろ入ってたのかなぁ(TSU○KIじゃないよ)
そのあとコンディショナーをつけて5分ほど放置。洗い流して終了。
もう少し強烈な香りがするのかなーと思ってたけど、それほどでもない。香り好きのあたしにはちょっと物足りないくらい。そして髪が乾きつつある今は、程よいまとまり感がある気がしてる。
e0022860_049834.jpg

こういうのって、ある程度継続しないとわかんないよね。
今使ってるのが終わったら、ボトルで買ってみようかな。
[PR]
by sweetafternoontea | 2011-07-24 00:50 | cosmetics

クラランスの引き締めコスメ

いつもお世話になっているJALさんに乗るときは、何かしら機内販売の物を買って売り上げに貢献しようかと思っているのですが、大抵こちらを購入します。
クラランスのリフトマンスール ハイ ディフィニシオン
e0022860_14463996.jpg

塗りかたも書いてますねー。親切です。
白いジェルの中に赤い粒々が入っています。これが肌になじむように塗りこみ&すり込み 笑
これで肌表面のでこぼこをすっきりさせ、「肌を」引き締めてハリ感を与えるものなのです。
引き締まるのは「体のライン」ではなく「肌」です 笑

そしてこのジェルはとってもひんやりしてくるので気持ちがいい。私は足が浮腫みやすいのでふくらはぎにたっぷりと♪
e0022860_1454389.jpg


で、最近リフトマンスール ハイ ディフィニシオンが機内販売のリストから消え、リフト アフィーヌ ヴィザージュ プルミエルが仲間入り!
e0022860_14574039.jpg

肌を引き締め、フェイスラインの印象をすっきりと見せる乳液状美容液。機内販売用で2本セット売りです。
リフトマンスール ハイ ディフィニシオン同様、独自の「シェィピングメゾット」に沿って美容液をヌルことでパーフェクトVなラインが完成するそうです。
小顔か?と喜びせっせと塗っている私ですー
e0022860_1521164.jpg

でもー、何となく効いているような気がするんだよねー。それとも効いていると思いたい気持ちが小顔になってきたように体重が増えた割には顔が膨張していない錯覚に陥らせているのかなぁ。
ビミョー 笑
[PR]
by sweetafternoontea | 2011-05-17 15:05 | cosmetics

加美屋のあぶらとり紙

あまりのかわいさに袋を開けられないこと数ヶ月・・・
e0022860_037483.jpg

裏だってこんなかわいいシールで留めています。
e0022860_0382474.jpg

ついにオープン!
その中身は・・・あぶらとり紙でした♪
e0022860_0391229.jpg


 加美屋 
 京都府京都市東山区四条花見小路上ル やまおかビルB1F

「お茶の葉、香る」あぶらとり紙
e0022860_042381.jpg

適度なさっぱり感がしていい感じです。

それよりなにより袋がかわい過ぎ!
 
[PR]
by sweetafternoontea | 2011-02-28 00:44 | cosmetics

お気に入りコスメ

e0022860_2191087.jpg

長年愛用しているipsaからメタボライザーの新製品が明日発売されるので、サンプルをもらってきました。
若い頃(笑)は化粧水をつけて乳液をつけて美容液をつけて とがんばっていましたが、これ一本で化粧水+乳液効果があるのを知ってから楽してます。
このサンプルは、2DAYS TRIAL KITとして用意されていて、コットンまでついていました。
センシティブタイプ愛用の私としては、現段階でそのタイプが販売されていないのが残念ですが、ショップのスタッフの話だと、来年二月に発売されるそうです。
今回はモイストタイプをもらってきましたので、早速試してみようと思います♪
[PR]
by sweetafternoontea | 2010-09-09 21:09 | cosmetics