Today's article

artek.exblog.jp

カテゴリ:foods( 9 )

ランゲリーノでイタリアン

イタリアンな気分の時に大量に買い込んだ食材から。

LANGHERINO「ランゲリーノ」って読むんだ。
パッケージに張られた紙にはウシとヒツジの絵。
このチーズは牛乳と羊乳からできてるそうです。

e0022860_20173547.jpg
見た目はカマンベールっぽい感じ。
ナイフを入れると、とっても柔らかい。
癖がなくてクリーミー&マイルドなチーズ。
e0022860_20174032.jpg
あんまりかたいパンで食べると疲れるから、プレーンベーグルに塗って食べました。
おいしかった♪

[PR]
by sweetafternoontea | 2014-04-22 20:23 | foods

カルビーのマイ・グラノーラスタイル

ある日AGORAで、こんな特集を見た。
e0022860_18405188.jpg
ちょっと興味がわき、さっそくネット通販。
なんとなく高級風なパッケージ。
ココロ捕まれる^^
e0022860_18410186.jpg

りんごかバナナならバナナが好き。
なので「輪切りバナナとざく切りイチゴ」から食べてみる。
e0022860_18410631.jpg
牛乳かけた。
e0022860_18411047.jpg
いける!おいしい!
しゃりしゃりな食感が好きなので、あまり牛乳に浸さないで食べてみた。
フルーツはフリーズトライな感じで、牛乳にかけちゃうのと合ってる感じ。
でもバナナってよりイチゴの酸味のほうが強い。

次、「たっぷりりんごと香ばしアーモンド」
e0022860_18411673.jpg
なんかりんごの味しないし。と思ってたらじわじわきた。
e0022860_18412127.jpg
いやぁ、甲乙つけがたい!
なんだかヒット商品でした☆
ただし、問題はですね・・・寒くて時間のない平日の朝は食べてられないってこと。
週末、寝坊して優雅な気持ちで食べてます。


[PR]
by sweetafternoontea | 2014-02-09 18:51 | foods

北海道のグリーンアスパラ

実家から送られてきました。
ありがとう、母よ。
e0022860_2119277.jpg

たっぷり入っていますよー
e0022860_2120111.jpg

家族のリクエストで茹でます。
ブツギリしてます^^横着な私ー
e0022860_21211045.jpg

アスパラって茹で具合が難しいよねー。でもいつもテキトーですw
e0022860_21215017.jpg

ちょっと早いかなって思うくらいでやめるのがいいみたい>茹で時間。

来年も期待してます>実家母よ。
[PR]
by sweetafternoontea | 2012-06-22 21:22 | foods

ROYCE'のショコラで仕上げたMild Curry

忙しかった4月、春ですねー。
手抜きしてご飯食べてます。

こんなのもあるんだ!とびっくりして買ってみた。
ROYCE'のショコラで仕上げたMild Curry
e0022860_10353233.jpg

日本水産ってとこと、ロイズのコラボのようです。
~角切りの牛肉にチョコレートの豊かな香りとコクを生かしたリッチなマイルド味です~
なんだって。最後のフレーズがやや???だけど食べてみた。
e0022860_10372785.jpg

カレー作るのに隠し味でチョコレート使うなんてものあるけど、これは隠し味じゃなくて食べたらチョコレートを感じた(笑)
でも食べていくうちによくわからなくなっていくという、ありがちなパターン。

ま、これはこれで。。。
[PR]
by sweetafternoontea | 2012-04-29 10:38 | foods

FC東京のVAMOSせんべいとレトルトカレー

東京のFC東京サポの知人が遊びに来てくれた時、「お土産ー」ともらったのがこちらのVAMOSせんべいとFC東京カレー。
e0022860_22234933.jpg

おせんべいのほうはいわゆる普通の膨らまし系おせんべい。
ポイントはおまけがついているところ。どうやら選手のカードらしい。こういうの、サポならコンプリート目当てでがんばって買っちゃうかもね。誰の入ってるかわかんないし。
道民のあたしは、以前札幌のチームに所属していた“こんちゃん”のカード入ってるかなー?とワクワク(こんちゃんがいた頃は年間パス買って見に行ってました^^)
e0022860_22271548.jpg

うそ?!ホントにこんちゃんだー
e0022860_22273582.jpg

誰のカード入ってるかわからないのに、よくまぁこんちゃんを買ってきてくれたものだ。すごい!このカードもレアモノかなぁ。
そんなこんちゃんもガンバ大阪に完全移籍。海外行ってほしかったなー。札幌サポの希望でした。
e0022860_22283185.jpg

で、レトルトカレーのほうはですね。
「マイルドポークカレー」「まろやかな味わいはお子様からお年寄りまで幅広くお楽しみいただけます」って事で、超ワイドレンジサポ対応のホントまろやか系でした。
e0022860_22313646.jpg

こちらは白い恋人わたしました。
まるでユニ交換みたいだった^^
[PR]
by sweetafternoontea | 2012-03-02 22:32 | foods

三日月のクロワッサン

最近おみやげもらいまくってます。みなさんありがとー!!

第一弾はこちら!三日月のクロワッサン。
e0022860_22285283.jpg

福岡に行くって事だったのでリクエストしてみた^^
チーズと期間限定の紅いもよろしく!とお願いしたらプレーンも買ってきてくれた。
上から時計回りに紅いも・チーズ・プレーン
e0022860_2230183.jpg

半分に切ってみた。
チーズにピント合わせてみた。
真ん中に1本チーズが入っているね。これはカマンベールチーズ。外側のパリパリはゴーダチーズ。香ばしい!
e0022860_22312626.jpg

こっちは紅いもにピント合わせてみた。
紅いもたっぷり。凄いボリューム。ゴマ生地とマッチしてるね。
e0022860_2234871.jpg

紅いもはもう終了しているみたい。また食べたいなー
[PR]
by sweetafternoontea | 2012-02-24 22:34 | foods

バリ島土産のナシゴレンのもと

とーってもスパイシィなものを食べたい!!
そうだ!お土産でもらったナシゴレンのもとがある。
e0022860_19411079.jpg

2皿分ってことはわかったんだけど、作り方大丈夫?
裏を見たらイラストつきで解説ありーやりー!
e0022860_19424274.jpg

良く見ると、現地語の隣に英語でも作り方の説明書いてたー
味付けにしょうゆを入れましょうってあったけどやめた。
食べてみたら、スパイシィ初心者気味の味だった。ご飯多かったかも。
でもおいしい♪プチ東南アジア気分。
[PR]
by sweetafternoontea | 2011-08-25 19:45 | foods

銀座千疋屋のビーフカレー

明日からホントのバーゲン!もうフライングセールがあちこちで始まってるし。下見しちゃおっかな。
そしたら疲れて夜ご飯作る気なくなるし(汗)
そんなときはレトルトカレーで済ませちゃおー。

銀座千疋屋のビーフカレー。
e0022860_20112592.jpg

金ピカタイトルしかり、箱まで高級そうな感じ。
e0022860_20123651.jpg

「バナナ・リンゴ・マンゴーなどのフルーツペーストを加えたフルーティな味わいのビーフカレーです」のキャッチに惹かれて買ってみた。
フルーティな売りとは裏腹に、思いのほか具沢山のカレーだった。
e0022860_20174371.jpg

一番最初の一口は、うーんフルーティ。そのあとスパイシイ。まずまず。

でもー、箱の写真ではこんなに具沢山な感じじゃないんだよな。あまりにもマッシュルームとか、たまねぎとかごろごろしすぎ。

こっちのイメージを求めたのが間違ってた。
浮気してごめん。総本店さん。
[PR]
by sweetafternoontea | 2011-06-30 20:21 | foods

結構おいしいビーフカレー

e0022860_1126131.jpg

成田2タミのサクララウンジから。
ビーフカレー、おいしい♪
スープストックトーキョーの、とうもろこしとさつま芋の冷たいスープもおいしい♪
機内でアイス食べてきます。
[PR]
by sweetafternoontea | 2010-08-19 11:26 | foods