Today's article

artek.exblog.jp

カテゴリ:Häagen-Dazs( 35 )

Häagen-Dazsのバニラクッキーラズベリー

期間限定のバニラクッキーラズベリー。
パッケージのイラストは安っぽい感じなんだけど、中身はどうでしょう。
e0022860_2015266.jpg

ラズベリーソースが見えなかったら、クッキー&クリームに見える。
e0022860_2031535.jpg

この通りラズベリーソースがたくさん!
~バニラアイスクリームの濃厚な甘味、チョコレートクッキーのほろ苦さ、ラズベリーソースのフルーティーな酸味。この3つの味わいがバランスよく感じられるような仕上がりにこだわりました。(OSより)
e0022860_205245.jpg

ホントに3つの味が調和して、とってもおいしいアイス。
パッケージが安っぽいなんて言ってごめんねー
[PR]
by sweetafternoontea | 2013-08-19 20:06 | Häagen-Dazs

Häagen-Dazsのクランチークランチ

ワンハンドシリーズ、いってみよう!
e0022860_19583930.jpg

キャラメルマカデミアナッツだよ。
e0022860_19591081.jpg

キャラメルコーティングがかなりいける。
さらにナッツがいい感じにカリカリしているのは強めにローストしてるからなんだってー
e0022860_201211.jpg

おいしーっす。
[PR]
by sweetafternoontea | 2013-08-08 20:01 | Häagen-Dazs

Häagen-Dazsのマンゴーオレンジ

期間限定のマンゴーオレンジ。

マンゴー系って、今までもあんなのとかこんなのとかいろいろでてますが、今回のはどうでしょう?
e0022860_13162248.jpg

マンゴー「オレンジ」だし、ちょっと違うよね。
オレンジテイストがどう絡まってるのかな。
e0022860_13172458.jpg

では、いただきまーす。
e0022860_13182543.jpg

~濃厚で華やかな香りと甘さをもつアルフォンソマンゴーを使用したソルベに、皮ごと搾って香りを引き出したオレンジのアイスクリームを組み合わせました。(OSより)~

なるほど、オレンジ色の部分がマンゴーシャーベットで、白っぽいところがオレンジアイスクリームね。
オレンジアイスクリームのさわやか感のおかげで、マンゴーシャーベットの味が引き立つ感じ。
夏っぽくていいね。
[PR]
by sweetafternoontea | 2013-06-29 13:24 | Häagen-Dazs

Häagen-Dazsのストロベリーバナナ

5月13日発売、コンビニ限定。
これがあるから、たまにコンビニチェックしなきゃねー

お子様が好きそうな(?)ストロベリーバナナ。
e0022860_22285548.jpg

渦巻いてた^^
フルーツモノのお約束だね。
e0022860_22283225.jpg

ミニカップ 『ストロベリー』と同じ希少な品種のいちごを使用したソルベに、香り高く熟したバナナのアイスクリームを組み合わせました。
甘酸っぱく爽やかなストロベリーソルベと、やさしい甘さのクリーミーなバナナアイスクリームのハーモニーをお楽しみいただけます。(OSより)

口に入れた瞬間は、イチゴの酸っぱさが広がって、「全然バナナないじゃん」とか思っちゃうんだけど、続けて食べてると、あら不思議。バナナの味が顔を出します。
e0022860_22312995.jpg

まずまずってとこかな。
[PR]
by sweetafternoontea | 2013-06-04 22:31 | Häagen-Dazs

Häagen-Dazsのクリーミーミント(再登場)

抹茶トリュフと同じく4月22日発売のクリーミーミント。
食べたことあるような気がする・・・
e0022860_2015749.jpg

やっぱ食べてた^^

OSに「期間限定で【再登場】」って書いてましたわw

相変わらず、パッと見はバニラと同じ。
e0022860_204472.jpg

食べるとメントスを思い出すー
e0022860_2051288.jpg

ミントは、お客様からのご要望が多かったフレーバーのため、ハーゲンダッツにしかできないミントアイスクリームを目指して開発をスタート。
ミントアイスクリームのいろいろなパターンを試作した結果、たどり着いたのは、ミントとミルクの素材そのものを楽しめる、シンプルなアイスクリームでした。(OSより)

前回食べたとき、自分でも「通年販売でいいよね」って書いてた。要望も多かったんだね。
一足早く夏をいただきました、な感じ。パッケージのデザインも今回のほうが涼しげでいいね。

でも、4月22日発売対決は抹茶トリュフの勝ちだな^^
[PR]
by sweetafternoontea | 2013-04-25 20:07 | Häagen-Dazs

Häagen-Dazsの抹茶トリュフ(抹茶&ホワイトチョコレート)

4月22日、発売したばっかりー
すごーく楽しみにしてたのですぐ食べたー

抹茶トリュフだよ。
e0022860_20534534.jpg

抹茶風味のガナッシュクリームをホワイトチョコレートでコーティングした「抹茶トリュフ」をイメージしたアイスクリームです。抹茶の風味はそのままに、まろやかな味わいにアレンジしたグリーンティーアイスクリームに、ミルク風味豊かなホワイトチョコレートソースと、パリパリとした食感のホワイトチョコレートチップを混ぜ合わせました。(OSより)


ホワイトチョコレートソースが練乳に見える^^
e0022860_20544080.jpg

ホントにパリパリ食感するー。すごいー!
e0022860_20555326.jpg

抹茶アイスって典型的なのど渇き系な味のはずなのに、そんなんでもない。
ここらへんもすごいー。
これはリピだね☆
[PR]
by sweetafternoontea | 2013-04-23 20:57 | Häagen-Dazs

Häagen-DazsのCookies ココア&アーモンド

発売されたのは去年の10月なんだけど(期間限定の割にまだ売ってる^^)コンビニとオンライン販売だけなので、なかなか買う機会がなくて、ここまでずるずるー
e0022860_1714337.jpg

Cookies ココア&アーモンド
~アーモンドアイスクリームに、コーヒーソースを混ぜ合わせ、ほろ苦いココアクッキーをトッピングしたアイスクリームです~(OSより)

で、この上にかかっているコロコロした物体がココアクッキー。
e0022860_173911.jpg

~ココアクッキーのしっとりした食感とコーヒーソースがアーモンドの香ばしさを引き立てます~(OSより)
ってことなんだけど、わりとシャリシャリしてるよ>クッキー
でもなんか炭みたいにも見えるよ>クッキー^^

e0022860_17548.jpg

コーヒーソースは下の方にありました。

一緒に口の中に入れると、味が混ざりすぎてココアテイストがよくわからなかった^^
[PR]
by sweetafternoontea | 2013-04-06 17:06 | Häagen-Dazs

Häagen-Dazsのレアチーズケーキ

北海道・十勝産のクリームチーズを使ってるんだって。
e0022860_2127397.jpg

バタークッキーが何となく透けて見えてる。
e0022860_2129619.jpg

~さわやかなレモンと華やかなハチミツの香りのハニーレモンソースと、コクのあるクリームチーズアイスクリームを組み合わせることで、ハーゲンダッツならではのレアチーズケーキを実現しました。(OSより)~
e0022860_21294271.jpg

ハニーレモンソースがいい感じ。
クッキーもサクサクしてるよ。
これ、おいしい♪
[PR]
by sweetafternoontea | 2013-03-25 21:30 | Häagen-Dazs

Häagen-Dazsのショコラルージュ

セブンイレブン限定。
ってなぜセブンだけ?
e0022860_231472.jpg

パッケージからしてルージュカラー。
ふたを開けてもルージュカラー。
金箔かかってる?
e0022860_2322550.jpg

ラズベリーソースにラズベリーアイスクリーム。
酸っぱそー。
e0022860_234278.jpg

ミルクチョコレートアイスとか、チョコレートクリームのおかげで酸っぱさ中和。
贅沢なアイス、いただきました☆
[PR]
by sweetafternoontea | 2013-03-08 23:05 | Häagen-Dazs

Häagen-Dazsのオペラ

奮発してスペシャルエディションってヤツを食べてみた。
オペラ。
e0022860_13482765.jpg

パッケージの見た目からしてゴージャス。あけたら金粉だよ、おいおい。
e0022860_13492227.jpg

~アーモンドがほのかに香る生地にラム酒で香り付けしたコーヒーシロップを染み込ませ、2種類のバタークリームアイスクリーム、つややかなチョコレートソースを重ね、天面に金箔をあしらいました。パッケージは、パリのオペラ座の舞台をイメージした特別感のあるパッケージデザイン、フタを開けたときに輝く金箔が高級感を高めています。(OSより)~
e0022860_13501962.jpg

そういえば、ダロワイヨのオペラもこんな感じー、と思いつつ食べました。トップには濃厚なチョコレートソース。その下はコーヒーフレーバー感じつつ。
チョコレートソースに存在感ありすぎだったけど、アイスクリームでここまで表現できるのってすごいなぁ。

やっぱスペシャル。
[PR]
by sweetafternoontea | 2012-12-28 13:53 | Häagen-Dazs