Today's article

artek.exblog.jp

PATISSERIE SHIRASAKIのショートケーキ

2年くらい前にオープンしたケーキ屋さん。仕事帰りの道すがら、チェックはしつつもケーキの箱を持って帰るのが面倒くさい。結局この横着心には勝てず仕舞いでここまで来ました。
やっと、立ち寄ったパティスリーしらさきです。

e0022860_16331995.jpg
ティラミスです。
e0022860_16331691.jpg
わくわくして突入してみたものの、ややパンチ不足な味。
e0022860_16331155.jpg
いちごのタルトも買ってみましたが、こちらも同様に。
e0022860_16330615.jpg
なぜこんなテンションダウンな感じかというと、ショーケース前で選んでいる時に、ショーケースの向こうにいるお店の人が腕組みをして無言で待っていた^^
私、何か悪いことしましたでしょうか、ちょっと怖かったです(笑)

こちらのお店は根室の老舗ケーキ店だそうで、そちらを閉めて札幌でお店を開くことになったとか。
そんなことが記事になった雑誌のページがかざられていたので興味深く読んでいたのですが、特に声をかけてもらえることもなく・・・
お値段は控えめプライスでなかなかいい感じなのですが、たまたま私が行った時だけでしょうか。

若干トラウマ気味なので、時間をおいて再訪しようかと。


[PR]
by sweetafternoontea | 2014-05-31 17:02 | sweets