Today's article

artek.exblog.jp

霧の森菓子工房の霧の森大福

ホント、これ買えないよねー
前もこんなに買いにくかったかな?百貨店も物産展では普通に買えたような気がするけど、いつの間にか瞬殺商品になっていた。テレビで紹介されるってすごいね。

霧の森菓子工房の霧の森大福ー
e0022860_2120106.jpg

包み開けたら出てくる水引。黄緑と水色でいい感じ。新緑だね。
e0022860_21213236.jpg

お茶どころとして有名な愛媛県新宮村(現・四国中央市新宮町)。ここで栽培された香り豊かな「新宮わきの茶」の中から「かぶせ抹茶」を厳選してお餅に練りこみ、さらに外側にも贅沢に抹茶をまぶしました(OSより)
ってことです。
うー、抹茶が濃い!むせそう 笑
e0022860_2132681.jpg

断面図
e0022860_21324773.jpg

抹茶のほろ苦さがあるおかげで、こしあんとクリームの甘さが抑えられるのが良い感じ。
和洋折衷スイーツ、いいね。
[PR]
by sweetafternoontea | 2012-02-29 21:29 | sweets