Today's article

artek.exblog.jp

ミスドの焼きド

今朝の新聞広告にこんなの入ってたよー
e0022860_23104876.jpg

早速買ってきた!
e0022860_23111521.jpg

全部で8種類あるんだね。とりあえず3個ゲット。
e0022860_23122367.jpg

わかりにくいんで箱から出してみた。

手前のピンクのが「フレーバー焼きド ダブルベリー」
ベリー系の匂いが強くて、他の2つの匂いがよくわからない^^
~いちごのフレーバーとアーモンドプードル(って何?)を練り込んだフィナンシェのような生地にドライクランベリーをあわせて、焼き上げました~
食べてみると、思ったほど(匂いほど)ベリーベリーしてない感じかも。
e0022860_2313014.jpg


手前の白いのが「焼きド ミルクレイズド」
これ、甘い!
~フィナンシェのような生地にアーモンドプードルを加えてオーブンで焼き、チーズ風味のミルクソースをコーティングしました~
しっとりというより、じゅわっとした感じ。チーズ風味はよくわからなかったー
e0022860_23172434.jpg


最後、手前の砂糖の輪がかかっているのは「焼きド カラメルアップル」
これはりんごの味がしたよ。
~マドレーヌのような生地をオーブンで焼き、カラメルアップルソースをコーティング。ふんわり食感とベーシックな味わいが特徴です~
そんなにふんわりとした感じは・・・微妙ー。
e0022860_23222657.jpg


どの焼きドも、「マドレーヌのような生地~」「フィナンシェのような生地~」がデフォのようです。
ひとつ疑問は、なぜ今(更)焼きドーナツなんだ 笑
焼きドーナツブームって、結構前だったような・・・でも、ミスド好きなんでいーかなー。学生時代バイトしてたんで愛着あります♪ミスドのドーナツは食べつくしているので、新しい種類がでるのはうれしいかな。うん。

ちなみに、焼きドのカロリーをチェックしてみた。
今回選んで買った3種類はいづれも高カロリーw あたしの嗅覚って 笑
e0022860_2326284.jpg

[PR]
by sweetafternoontea | 2011-05-25 23:27 | sweets