人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Today's article

artek.exblog.jp

Häagen-Dazsのソルティバタービスケット

今年最後のブログですから、ハーゲンダッツで締めましょう!

7月に仲間入りしたソルティバタービスケットです。
Häagen-Dazsのソルティバタービスケット_e0022860_15111627.jpg

フランスの西海岸・ゲランドの塩田で作られた天日塩を練りこみ、香ばしく焼き上げたバタービスケットをたっぷりと使用しています(~オフィシャルサイトより)
Häagen-Dazsのソルティバタービスケット_e0022860_15121717.jpg

蓋を開けると、クッキーのようなものが見えてきました。
Häagen-Dazsのソルティバタービスケット_e0022860_15131240.jpg

結構たっぷり入っていますね!
いろいろな岩塩や海塩のなかからゲランドの塩を選びました。バタービスケットとの相性が良く、また、アイスクリームと組み合わせたときにビスケットの味わいを引き立ててくれます(~開発者のこだわりより)
一口食べてみての印象は、「甘いとしょっぱいってやっぱりおいしい♪」でした。スイカに塩をかけて食べると甘さが増して感じられるのと同じ(?)で、このソルティバタービスケットも同じ。。。そしてだんだん食べていくにつれ、しょっぱさを忘れています。不思議~

さて、ゆるゆるな感じで始めた“Today's article”でしたが、無事年越しを迎えられそうです。
来年も引き続きゆるゆるで行きたいと思います。良いお年を~!
by sweetafternoontea | 2010-12-31 15:20 | Häagen-Dazs